ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サーフィン初心者の僕が、世界一周中に訪れた中から厳選!イケてるサーフポイント4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

やったことの無い方も、一度は海外でのサーフィンに憧れた人も多いのではないでしょうか?日本では、スポットも限られ、波の奪い合いで初心者が入りづらい雰囲気が多いと耳にします。

そこでオススメなのが世界中を旅しながら、サーフィンを練習する方法。

僕もこの世界一周中にサーフィンを始め、その魅力にハマってしまった1人です。今回、僕が実際に訪れたサーフスポットの中から、初心者にオススメなサーフィンスポットをご紹介します。

 

エクアドル カノア

new_スクリーンショット 2016-03-22 12

Photo by Taka chinen

旅中にサーフィンを習得したいと思っている方に是非オススメしたい場所がカノア。

一年中良好な波があり、1-4月のベストシーズンは波も良くウェットスーツも無しで入ることが出来ます。
また日本人サーファーのジュンさんが営んでいる宿&サーフショップがあります。

宿からポイントまで徒歩5分。高速wifiやキッチンも完備でサーフィンに集中したい環境が揃っています。

一ヶ月ここで特訓すると、サーフィン歴2年の週末サーファーより上手くなれる!と噂が立つほど。別名サーフィン版「精神と時の部屋」です。

 

ベトナム ダナン

new_sea-sunset-surfer-orange

Photo by pexels

観光地としても近年人気急上昇中のダナン。

ビーチ沿いにある、ホテルCHU HOTEL内にレンタルボードコーナが完備されており、ボードをレンタルすることが出来ます。

僕が訪れた9月は比較的、波は穏やかでしたが、冬時期はいい波があるそうです。砂地の路面でほぼ貸し切りで思う存分サーフィンが出来る環境は初心者にとっては最適!

 

フィリピン シャルガオ島

6928631731_837d13dffb_b

Photo by Xandra Holazo Marfori

以前記事にも書いた、世界屈指のサーフィンスポット。夏にはパーフェクトウェーブを堪能しに世界中のサーファーが訪れます。

僕が海外サーフィンデビューした場所で、色々思い入れのある場所です。夏にはパーフェクトウェーブに挑戦すべく世界中のサーファーが訪れてくるほど、有名です。

ヘッドオーバーの波、初心者でもひと目で分かるサーファー達のレベルの高さ、そしてそれを見守る観客達。初心者の僕はかなりビビりました。

案の定、「波に襲われる」という例えが相応しい程、毎日ズタボロになりながら練習しました。

珊瑚礁やリーフが多く、初心者がいきなり行くと怪我する恐れもあるので、是非インストラクターを付けることをオススメします。

 

インド ゴア

new_sea-sunset-sunny-beach

Photo by pexels

ヒッピーが集まると有名なゴア。数件レンタルボードがあったので、挑戦してみたゴアでのサーフィン。

ビーチ沿いに多くのレストランが軒を並べるので、海から上がった後は海を眺めながら、ビールを飲みながらゆっくり過ごす事も可能です。

ただ、本格的にいい波を探すなら、サーフスポットとして有名なスリランカをチョイスしたほうがいいでしょう。

 

まとめ

今回紹介した以外にもにも、オーストラリア、南アフリカ、インドネシアなど世界中にはサーフスポットがまだまだ一杯あります。

毎日違った顔を見せる波、ローカルサーファーとの交流を通して今までとは一味違った旅を楽しめる事でしょう。

通常の観光にマンネリした方は一度試してみては如何でしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

一度行ったら帰りたくないリゾート「最後の楽園クック諸島」とは?
アジアのビーチでバカンス!これから人気になる美しいビーチ5選
「だってぜーんぶ、仕事のためですから!」が合言葉。有休とってハワイへ行こう!
卒業旅行先に迷ったら、オーストラリアのゴールドコーストがいいぞ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。