ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】新LINEキャラ・ブラウンの妹チョコちゃん登場 → ブラウンにリボン付けただけでは → LINE役員「微調整とかしたよ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

代表的なLINEキャラクターといえば、ブラウン、コニー、サリー、ムーン、ジェシカ、レナード、エドワード、ジェームズ、そして部長である。カエルのレナードや、イモムシのエドワードあたりは地味だが、ディープなファンがついている。一番人気はブラウンとコニーだろう。

・「しゃべるらしい」との噂
そんなLINEキャラクターに、新たな仲間が誕生! その名も「チョコ」(CHOCO)。なんとブラウンの妹である! ブラウンはアニメでも「すっ……」「さっ……」としか言わず、言葉を話さなかった。チョコがしゃべるのかどうかは不明だが「しゃべるらしい」との噂もある。

・ブラウンにリボン付けただけ?
見た目はブラウンにリボンを付けたような容姿をしており、ぶっちゃけブラウンなのだが、このキャラクターが発表会で紹介された瞬間、会場から「ブラウンにリボン付けただけでは……」との声がチラホラ。

それを感じ取ったのか、ステージ上のLINE幹部は「そんなことないんです。エースのデザイナーがいろんな微調整をしました」とコメント。

・活発な女子キャラクター!?
今後、チョコはLINEのあらゆる情報を発信していくとのこと。つまり無口で動きがゆっくりなブラウンとは逆で、いろいろと活発な女子キャラクターとして活躍しそうである。コニーとジェシカを足したような性格だろうか? 今後のチョコの活躍に期待したいところである。

・活発な女子キャラクター!?
ちなみに、LINEキャラクターマニアに話を聞いたところ「当初はブラウンとコニーばかり人気が出て、サリーの扱いが地味な時期がありましたが、最近はサリーの露出が多くて良いと思います。問題はレナードの地味っぷりです。彼の存在が「なかったこと」にされるんじゃないかと、毎日ヒヤヒヤしています。チョコよりレナードをなんとかして!!」と話していた。マ、マ、マニアックすぎてわからん(笑)。

https://youtu.be/0d8GfxaPPdA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/03/24/line-mobile-character/

LINE

Buzz+ バズプラス
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP