ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅をキャリアに。世界新聞がオンラインサロン1期生を募集開始!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

脳内トラベルメディア「世界新聞」がプロデュースする、「旅をキャリアにしたい​」人が集う、会員制のオンラインサロンのサービスが開始されました。

旅を仕事にしたい人、旅をしながら仕事をしたい方必見です!

 

旅をキャリアに。Career Traveler’s Labo

世界新聞が、旅をキャリアにしたい​人が集う会員制のオンラインサロン「Career Traveler’s Labo」サービスをリリースしました。

「世界を旅しながら、仕事がしたい」

「旅を通じて、本当にやりたいことを見つけたい」

「旅に関わる仕事がしたい」

 

Career Traveler’s Laboは、そんな「旅を旅で終わらせたくない旅人」が集まり、旅をキャリアにする方法を追求していくコミュニティです。

運営者は旅メディア・世界新聞のオーナー松崎敦史と、旅ダイニングバー・Journey×Journeyのオーナー山本真太郎の2人。オンラインサロンとは、共通の興味関心を持つ人々がWeb上に集う会員制(クローズド)のコミュニティのことです。

 

「仕事」を流通させる

Career Traveler’s Laboでは随時、旅をキャリアにして活躍するゲストにたくさん加わってもらおうと考えています。旅をキャリアにして活躍するゲストと、旅をキャリアにしたいメンバーが集う空間そこで流通させていきたいのは「仕事」です。

 

例えば誰かが抱えているプロジェクトがあったとして、サロン内で「サイトのコーディングできる人いませんか?」と呼びかけることもできるでしょう。

早々に世界新聞ではサロン内で編集者とインターンを募集しようと思っています。むしろライターを含めた人材募集などは、今後サロン内で完結させていく予定です。

 

世界新聞を見ても分かるように、たくさんの旅人がそれぞれテーマやプロジェクトを持って、旅をする時代です。旅を終え、旅で掴んだものを形にすべく活動している人も増えてきました。

 

キックオフイベント開催

サロンはすでに運営を開始していて、人数は50名限定となっております。

4月上旬には豪華ゲストを招いてキックオフイベントを行います。ゲストメンバーは経営者、ギャンブラー、美容師など、様々なジャンルで旅をキャリアに活躍する方ばかりが登場します。

キックオフイベント(4月3日)のご予約はこちらから。サロンに入会していない方でもご参加いただけますのでお気軽に。

 

最後に

旅をキャリアにしたい方、旅をしながら働きたい方、オンラインサロンに入会して旅を仕事にしてみませんか?

サロン詳細・入会はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

「人と違うことをやるとそれが価値になる」世界を旅して分かった旅とキャリアの繋げ方とは?
鎌倉・建長寺でこころの声に耳を澄ませる1日、Zen Fes(禅フェス)とは?
新年1発目はこれをしなきゃ始まらない!1月のイベント、正月行事7選
春の訪れを祝福しよう!ひな祭りから始まる3月の祭り・イベント7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。