ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子連れ旅行におすすめの宿「ホテルエピナール那須」に泊まってみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

家族旅行は、子どもにとって最高の思い出。とくに小学生時代に体験したことはいつまでも子どもの記憶に残っていて、成長する中で影響することも多いものです。

小学生にうれしい宿のポイントは、

●アスレチックなどアクティビティ満載

●バイキングなど食事がいろいろ選べる

●自転車やおもちゃなどの貸し出し

●大きな露天風呂がある

など、こだわりたいポイントは様々です!

今回は子連れ旅行、特に小学生連れの家族におすすめの宿「ホテルエピナール那須」に池園ファミリーが滞在。小学5年生の友胡(ゆうき)くんに思いっきり楽しんできてもらいました! 私たちが体験してきました!

池園ファミリー

和隆パパ、三枝ママ、友胡くん(11歳)

子連れ旅行におすすめ!ホテルエピナール那須とは?

大自然に囲まれた5万坪の敷地に未体験のアクティビティがいっぱい。

ツリークライミングは専用ロープやサドル、保護具を利用した安全に楽しむ木登り

那須高原に建つツインタワー。

那須高原を一望するツインタワーが目印の森の中の高原リゾート。

5万坪もの敷地には温泉やエステはもちろん、体験工房や室内温水プール、バイキングレストランや多目的に利用できるグラウンド、フィールドアスレチックなどの施設が揃っています。

家族みんなで楽しめるアクティビティがいっぱいだから、感動体験ができることまちがいなし!

今回紹介する内容のほかにも、木々の緑と川のせせらぎに囲まれた大型露天風呂などを揃えた充実したリラクゼーション施設もあり、家族連れ、三世代旅行に人気のホテルです。

わんぱく男子も満足なツリートレッキング

ツリートレッキングで樹上の世界へ。

ハーネスを付けて木々の間を渡り歩くツリートレッキングも満喫!参加費:小学生850円

室内には温水プールも!

25mの全天候型の室内温水プールで実力発揮!

水着やスイムキャップはレンタル可能(有料)

ホテル自慢の室内温水プールには子ども用のエリアの他に25mプールも完備。がっつり泳ぎたいパパも、まだ自信のない小学生もどちらも楽しめます!

子連れには嬉しい♪手作り体験工房で旅育

手作り体験工房「和楽日~わらび」で初体験!

手びねりでお茶碗作成中!料金2063円

初心者が楽しめる体験がいっぱいのここ。はじめての陶芸にチャレンジです。他にシルバーアクセサリー作りなどもあって、ママも一緒に楽しめますね。

家族旅行には嬉しい♪目的別に選べる多彩な部屋タイプ

和室&洋室2部屋構成の「ファミリーコーナースイート」も!

キッズフロアはフロア全体がメルヘンの世界に!★広くて嬉しいね!

今回泊まったのは和室&洋室2部屋構成の「ファミリーコーナースイート」。三世代の旅行にも便利なタイプだ。子ども用の布団や肌掛け、オセロやスタディ将棋などの無料貸出し遊具もあるので、お部屋にいても飽きることなく楽しめそうです。

和洋中90種類のバイキング

圧巻バイキングで盛り上がる。

地元野菜はママのお気に入り。僕は餃子を何回もおかわりしてパパに笑われちゃった パパは目の前で焼かれたステーキをGet!

料理の前にはアレルゲンが表記されたプレートがある

ショーケースに並んだ色鮮やかなスイーツは常時約30種。パティシエによるスイーツ実演も楽しめる

シェフが調理法や素材を説明しながら目の前で作ってくれるライブパフォーマンスやキッズ専用コーナーも充実。いずれのコーナーにもアレルギー表示のプレートがあって安心です。

ほかにもアミューズがいっぱい!

遊びのネタは盛りだくさん。

最新型ゲーム機で大人も子供も楽しめます。50台以上の最新型ゲーム機が目白押し。子供から大人までお楽しみいただけます。 館内に隠れたクイズを見つけて謎解きをする冒険マップ

ゲームプラザや、館内に隠れたクイズを見つけて謎解きをする冒険マップなど、遊びのネタは盛りだくさん!

クチコミでも人気

3回目の宿泊です。バイキングも美味しく、部屋も広々。夕飯は混みましたがゆっくり食べられました。(こはママさん 30代女性 2015/4/3)

接客も良く、館内で楽しめるものが多いので子連れには本当にいいホテル。また宿泊したいです。(ゆーさん 20代女性 2015/4/3) ホテルエピナール那須

TEL/0287-78-6000

住所/栃木県那須郡那須町大字高久丙1

アクセス/電車:JR那須塩原駅西口よりシャトルバスで30分、またはJR新宿駅より高速バス「那須リゾートエクスプレス」で直通 車:東北道那須ICより10分

「ホテルエピナール那須」の詳細はこちら

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

家族みんなでたくさん食べよう★食事にこだわり!子連れ旅行におすすめの宿【関東・東北】
プライベート空間で絶景をひとり占め!ゆったり過ごせる温泉宿でリフレッシュ♪
SLや水上バスから見れる♪関東の桜スポット10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP