ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

清春、“音楽の旅”をテーマにした「SOLOIST」MV を解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

清春が2016年3月30日にワーナーミュージック・ジャパンよりリリースする、約3年ぶりのフルアルバム『SOLOIST』のリード曲「MOMENT」のミュージックビデオを解禁した。ミュージックビデオのテーマは「音楽の旅」。「愛しいならば君を連れ去って・・・」と、儚さを感じる歌詞に艶のある清春の歌声が印象的な映像に仕上がっている。

映像の舞台はアルバム収録曲で既にビデオが公開されている「ナザリー」同様、カリフォルニア州ロサンゼルス市。撮影は気温40°を超す灼熱の太陽のもと、ロサンゼルスの小さい田舎町で敢行。

撮影の際、用意していたギターのケースを開けると、なんと中身が空っぽ! まさかの撮影用のギターを日本に置いて来てしまっていたのであった・・・ というわけで、急遽現地の楽器店でギターを購入し、撮影スタート! 急なハプニングがあったにも拘わらずクールにパフォーマンスをキメる清春に、スタッフは皆舌を巻いたという。

「『グッドミュージック』を作る。ただそれだけを意識しました」と本人が語る最新アルバムには今回、音楽プロデューサーの森俊之氏が初参加。井上陽水のカバーアルバムにアレンジャーとして参加していた森氏のサウンドワークに感銘を受けた清春がオファーをし、夢のコラボが実現した。その他にも、是永巧一(レベッカ、安室奈美恵)、沖山優司(YUKI、スキマスイッチ)など名立たる一流ミュージシャンを迎えて制作した渾身の一作となっている。

また、同アルバムの初回限定盤には「MOMENT」を含む、清春作品史上最多となる9曲のミュージックビデオで構成された映像作品を収録。「DIARY」、「メゾピアノ」などのライブ人気楽曲も映像化され、清春の魅力を余すことなく楽しむことが出来る映像作品に仕上がった。

ソロ活動の他、黒夢、sadsのフロントマンとして、今なおロックシーンの前線で絶対的なカリスマとしての地位を確立している清春。アルバム発売に向け勢いを加速させる孤高のロックミュージシャンに、今後も目が離せない!

「MOMENT」MV
https://www.youtube.com/watch?v=0DirOvWDpVs

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP