ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サラリーマンの聖地・新橋で一献傾ける。一度は訪れたい老舗名店居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大企業から中小企業まで周辺にオフィスが多い新橋駅。サラリーマンが多く集うこの街には、オシャレなダイニングバーや格安系の居酒屋はもちろん、老舗の居酒屋も残っています。新橋のサラリーマンに長く愛される居酒屋は、お酒も料理も間違いなく旨い名店揃い。せっかく新橋で飲むなら、そんな老舗の居酒屋へ出かけてみませんか?一度と言わず、二度三度通いたくなる理由を探しながら一献傾ける…そんな上質な時間をご堪能ください。

新橋の老舗といえばここ!昭和7年の創業以来愛される「おでん」を堪能【新橋 お多幸】

おでん以外も刺身、和え物など一品料理も充実

新橋駅徒歩4分にある「おでん」の名店。昭和7年の創業以来、長く親しまれた関東風のおでんは25種類以上の具材が楽しめます。15時から営業しているので、早めの一杯を楽しめるのも魅力。おでんをはじめとした和食に相性抜群の、久保田や八海山などの厳選日本酒もご用意しています。

12品載った【ニ丁盛】飲み会なら盛り合わせからスタートがおすすめです。

〆には【絶品半熟めし】ここでしか食べられない逸品です。

ひとりカウンターで酒×おでんを楽しむのも良し。飲み会にはテーブル席やお座敷個室がおすすめです。

新橋 お多幸

創業50年!名物「塩釜焼」や本格和食×地酒を堪能【しんばし 初藤】

懐かしくもあり、モダンでもある、洒落た老舗居酒屋

新橋駅烏森口前にある「ニュー新橋ビル」の2階にあるお店。サプライズ演出が可能な名物の「塩釜焼」をはじめとした本格和食はもちろん、長く愛される居酒屋メニューが楽しめます。スタイリッシュでありながら懐かしさの残る店内は万人にウケ良し。少人数から利用できる個室もあり、接待にもおすすめの老舗居酒屋です。

名物【魚一匹塩釜焼き】はメッセージなどデコレーションも可能。盛り上がり間違いなしの一品は宴会に最適です!

こだわりの銘酒揃い。地酒や本格焼酎まで楽しめる【プレミアム飲み放題】は2H2300円、3H3000円です。

2〜14名様まで利用可能な簾で仕切る【掘りごたつ半個室】。老舗ながら和モダンで落ち着いた空間です。

しんばし 初藤 (はつふじ)(http://www.hotpepper.jp/strJ000022101/)

創業36年!炉ばた焼きをはじめ、酒飲みにたまらないメニューが充実【新橋 炉ばたや】

品揃え充実の日本酒は、温度管理まで徹底のこだわりぶり

JR新橋汐留口から徒歩1分、第一京浜出てすぐ右側にある居酒屋。各地から仕入れた厳選食材を、炉ばた焼きや刺身などで堪能できます。日本酒は冷やで4段階、燗は6段階で温度を調整する徹底ぶり。獺祭や開運など、通が唸るプレミアムな日本酒もご用意しています。おひとり様やサシ飲みなら、ライブ感あふれるカウンター席をぜひご利用ください。

【銀むつのかま 照り焼き】脂と旨味たっぷり、食べごたえ抜群の一品です。

呑兵衛にはたまらない【ちょい飲み!珍味セット】お好きな飲み物1杯ついて1680円。三陸の珍味をアテに酒がつい進みます。

炉ばた焼きの臨場感を味わいながら一献傾けたいカウンター席。店員さんと交わす会話も楽しいですね。

新橋 炉ばたや(http://www.hotpepper.jp/strJ000120978/)

おでん、塩釜焼、炉ばた焼きが名物の、新橋にある老舗居酒屋をご紹介しました。いずれも名物料理だけでなく、他のメニューにも十分こだわりがある逸品揃いのお店ばかり。日本酒の品揃えにも力がはいっているので、日本酒派ならぜひ3軒とも訪れてみたいですね。日も長くなり夜風も温かくなってきたこの季節、新橋のサラリーマンに愛され続ける老舗居酒屋へ足を運んでみてはいかがですか?

関連記事リンク(外部サイト)

昭和の雰囲気が漂う老舗特集!渋谷の一度は行ってみたい名店3選
【町田でひとり飲み】カウンターでしっとりと飲みたい!女性におすすめのお店特集
あふれる肉汁がたまらない!千葉駅周辺でうまい肉が堪能できる居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP