体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コアな名物もたくさん!全国各地の名所・名物をミニフィギュアにしたご当地限定「フィギュアみやげ」

旅の思い出は大切に身につけたりできたらうれしいもの。そんな人にとっておきのガチャガチャがありますよ!全国各地の名所や食べ物、自然や町並みなどご当地名物フィギュアをガチャガチャにしてカプセルに詰め込んだご当地限定「フィギュアみやげ」です。image

例えば大阪版では、ま、想像範囲内では、たこ焼き、通天閣…を想像しますよね?

甘い!

image大阪のおばちゃん!フィギュア。豹柄に飴ちゃんに紫ヘア。え?こんな人いるの?って?大阪にいらしてください。おります。大阪記念にバッチリです。 imageこれは、そうBEGINの3人。沖縄版フィギュアです。 imageこれは京都。若冲の鶏です。と、なんと幅広いラインナップ。唸ります。フィギュアの海洋堂もたずさわっているのでお墨付き。海外から来た人たちにもお持ち帰りいただきたい!

現在販売されているのは東京、京都、沖縄、大阪、高知の5都道府県。4月には北海道版が登場。GLAYフィギュアが発売になったりと、一捻りある内容に欲しい気持ちが加速します。

NEWS20160315-768x512

空港や旅の拠点になる場所での限定発売。早速旅の計画練ってくださいね。

フィギュアみやげHP

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

人気武将の甲冑いかが?真田幸村、徳川家康など戦国武将の甲冑がミニフィギュアになって発売
伊達政宗や秋田小町など東北地方といえば!な名物がフィギュアになった「みちのくフィギュアみやげ」
欲しすぎてヤッベェぞ!茨城の名物が海洋堂クオリティでフィギュアに「茨城フィギュアみやげ」

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。