ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チョコレートブランドVALRHONAがイースターイベント 『ショコラ de イースター』実施

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

フランス発のチョコレートブランドで、世界のトップ・パティシエたちに愛されるVALRHONA(ヴァローナ)は、チョコレートとイースターを一緒に楽しむことができるイベント『ショコラ de イースター』を2016年春からスタートした。

イースターはキリストの復活祭で、卵をモチーフとした装飾をたくさん施し、色とりどりに着色した卵を隠して探す遊びをしたり、うさぎが幸せを運ぶキャラクターとして登場する春らしい雰囲気のイベントだ。日本ではまだ馴染みの薄いイベントではあるが、パステル調のかわいらしい色合いの飾りつけなどから徐々に注目が高まっている。そんな中、ヴァローナはチョコレートとイースターを融合させた『はじめよう ショコラ de イースター』を3月20日(日)・21日(月・祝)にて代官山のDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYで開催し、新しい日本のイースターの楽しみ方を伝えた。

日本初の大規模イースターチョコレート展、エッグデコレーション体験、イースターをテーマにしたマジックショーなど、イベントには約4000人の来場があり、1000名を超えるゲストがエッグデコレーションを体験。たくさんのチョコレートに囲まれながら、イースターイベントを楽しんだようだ。

イベントに今年行けなかった方も安心してほしい。ヴァローナでは、オンライン・ブティックにてイースターエッグを期間限定販売している。また、『ショコラ de イースター』に参加したパティシエの店舗でも、イースターチョコレートを取り扱っている。欧米の文化、イースターの風を感じながら、日本らしい思いを込めたチョコレートによるムーブメントを、楽しむ春をすごしてみてはどうだろう。

ヴァローナ(公式サイト)
http://www.valrhona.co.jp/ [リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: メイアン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

meian912の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP