ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

過去の想い出ごとレッツご供養!4月1日に『ストラップ・スマホケース供養』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月1日という嘘か本当かすぐ分かりにくい日に、『ストラップ・スマホケース供養』が行われるそうです。

【関連:80年代を思い出すカセットデッキ型iPhone用スピーカー】

4月1日といいますと、すぐ嘘と分かる笑えるネタを発信する会社から、最近では本当の事を嘘っぽく発表する手の込んだ会社があったりと、我らニュースを扱う身としては非常にややこしい日でもあったりします。

今回『ストラップ・スマホケース供養』を行うのは、スマートフォングッズを扱うHamee(ハミィ)株式会社。何故4月1日に供養を行うかというとこの日が『ストラップの日』に認定されているからだそうです。毎年行っている行事との事で、発表では「4月1日はいわゆるエイプリルフールですが、『ストラップ・スマホケース供養』はウソの企画ではなく毎年本当に実施しています。」と念を押されています。

供養を希望する場合には、ハミィ本社に該当の品を送るだけでOK。祈祷料はかからないそうですが、送料のみ自己負担してくださいとの事。
なお、4月1日に届かなかった場合には、翌年の祈祷に回されるそうです。当日は、ハミィスタッフが神奈川県小田原市にある徳常院に赴き、心を込めて供養してくれます。

商品の送付先は、神奈川県小田原市栄町 2-9-39 小田原EPO 5F、Hamee株式会社 ストラップ供養係 宛て。対象はスマートフォンアクセサリー、携帯ストラップで、ハミィの商品にかぎらず受付可能。

昔好きだった愛着あるキャラクターストラップや、別れた恋人に貰ったストラップなど思いのこもったものを手放すには良い企画かもしれません。あの日の思い出をストラップごと供養!「捨てるに捨てられない」該当物をお持ちの方は、この機会にご供養してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

ドコモの花粉飛散予報がつかえるらしいので試してみた
ダチョウの卵の岩下漬けも!新生姜ミュージアムがまっピンクなイースターイベント開催
下北でコロッケの祭典『下北沢コロッケフェスティバル』開催 希少なコロッケも登場するって

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP