ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【都内あり】水族館でお花見!?水族館と桜の豪華コラボが楽しめるイベント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


(C) facebook/京都水族館

もうすぐ待ちに待った桜のシーズンが到来します。普通にお花見をするのも良いのですが、水族館と桜の夢のコラボレーションを見て、幻想的な世界へトリップするのもいいでしょう。そこで水族館で行われる桜イベントをご紹介します。

海の中に舞い降りた春の花が艶やかに輝く『楽園のアクアリウム』


(C) facebook/横浜・八景島シーパラダイス

「横浜・八景島シーパラダイス」とクリエイティブカンパニー「NAKED」がコラボした『楽園のアクアリウム』。プロジェクションマッピングで水族館にある大水槽を、桜をはじめ、さまざまな春の花たちが艶やかに彩ります。見ていると、おとぎの国にトリップしたような気分に! イワシの群れと花吹雪が舞うダイナミックなショーを観ることができます。


(C) facebook/横浜・八景島シーパラダイス


(C) facebook/横浜・八景島シーパラダイス

ハイイロアザラシ、ラッコの水槽前のスペースにも3Dプロジェクションマッピング! 華やかな春の世界に旅立ってしまいそうです。

xhttps://youtu.be/3D8i2MRAkWA

【You Tube】横浜・八景島シーパラダイス

動画で観ているだけでもウットリ。このイベントは5月8日(日)まで開催されていますので、GWの予定のひとつにしても良いかもしれませんね。

[横浜・八景島シーパラダイス]

桜の花びらが浮かぶピンクのプールで泳ぐペンギンたちがかわいい『ペンギンピクニック』


(C) facebook/すみだ水族館

日本最大級の屋内開放型ペンギンプールがある「すみだ水族館」。ペンギンプールの底面全体に春から初夏に向けた“生命の躍動”を表現した映像を映し出すショーが開催されています。


(C) facebook/すみだ水族館

軽やかな音楽とともに、プロジェクションマッピングの光に興味を持ったペンギンが光を追いかけたり、ついばもうとしたりする姿も目撃できますよ。まるで桜の花びらと遊んでいるように見えて、かわいい! 開催期間は7月10日までとわりと余裕があるので、癒されたい気分になったら、ぜひ訪れたいイベントです。

[すみだ水族館]

氷の世界に訪れる春を体感できる『SNOW AQUARIUM BY NAKED SAKURA.ver』


(C) エプソン アクアパーク品川

「エプソン アクアパーク品川」でも春の訪れを体感できるイベントが4月10日まで開催されています。その名も『SNOW AQUARIUM BY NAKED SAKURA.ver』。クラゲの水槽が並ぶ幅約9m、奥行約35m大空間も春一色。ブルーとピンクの照明で夜桜をイメージした幻想的な空間になっています。


(C) エプソン アクアパーク品川

さらにナイトパフォーマンスショーでも、和テイストの音楽の中、LEDを照射して桜色に染まるプールに舞うイルカたちを眺めることができます。ウォーターカーテンが創り出す桜吹雪が降り注ぐ中で迎える幻想的なショーのフィナーレは絶対に見逃せません。


(C) エプソン アクアパーク品川

館内のバーでは、日本酒「澪」に桜シロップを入れた、ほんのりピンク色の期間限定カクテルを飲むことができます。上に桜の花びらも乗っていて、これだけでもお花気分に。

[エプソン アクアパーク品川]

まるで水槽内を舞い泳ぐ花吹雪!和の情緒溢れる『桜といわし』


(C) facebook/京都水族館

こちらは「京都水族館」で4月1日~6月30日まで開催されている『桜といわし』。水量約500tの大水槽の大空間に鮮やかなピンク色の桜が映し出されます。水槽内を泳ぐ約1万匹のイワシの群泳と桜のコラボレーションを眺めていると、水中でお花見している気分になりそうですね。


(C) facebook/京都水族館

水槽の周りの壁、床、天井は桜の花びらを思わせる柔らかな透過スクリーンがディスプレイされていて、そこにピンク色の桜の映像やイワシのシルエットを投影。イワシの群れが桜の花びらに形を変えるなどの美しい映像を眺めることができます。


(C) 京都水族館

館内にある「ハーベストカフェ」や京都水族館から徒歩3分の「京野菜レストラン梅小路公園」では、イワシの生姜煮をトッピングした見た目も味も斬新な「桜といわしのパフェ」を食べることもできますよ。

[京都水族館]

この春は、お花見とは一味違う、水族館ならではの幻想的な桜で、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP