ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ずっと不安で辛いのを我慢してたんです。初めて声を出して笑った娘からの「ママ元気だして!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現在、私たちは都内に新居を構えておりますが、夫も私も実家は飛行機で向かわないといけないような所にあります。

私は初めての出産のため自身の実家で里帰り出産をし、その後これまた県外の夫の実家で過ごし、ようやく都内へ帰ってきたのがその子が3ヶ月になったばかりのときでした。

東京に帰ってきて初めて夫が出勤する日、朝御飯の用意ができたところで、夫が目の前で突然倒れました。

あわてて救急車をよび、身寄りもないので娘をあずけるわけにもいかず、ミルクやらなんやらを用意して救急車に飛び乗り病院へ。

結局夫は入院となり手続きやらでクタクタ。

夜、やっと家について娘と死んだように眠りました。

双方の実家からも誰も直ぐには来れないため、翌日も病院へ向かい、クタクタになって戻ってきてソファーで娘を立たせた状態で抱っこをしていると、今まで声をあげて笑ったことなんて一度もない娘が、ふんっといいながら体をぎゅっと縮めて口をすぼめて目を開き、すぐに一人で声をあげてゲラゲラと爆笑。

これを何回も何回もするのです。

私は驚いて娘の名前を呼びましたが、あまりにも繰り返すので一緒になって爆笑してしまいました。

そして爆笑しながら抱き締めて泣きました。

初めての一人きりの育児で不安だったんです。

義理実家で緊張していたんです。

夫が倒れて心配だったんです。

しっかりしなきゃと思っていたんです。

ずっとずっと辛いのを我慢していたんです。

…娘は知っていたんです。ママが辛いのを。不安なのを。頑張っているのを。

ああ、この子はわかってるんだね。ママ元気出してって言ってるんだね。ありがとう。ママはあなたがいれば頑張れるよ!ありがとう。ありがとう。

娘は今、五ヶ月になりますがこのような事をしたのは後にも先にもこれっきりです。この子がいるかぎり精一杯頑張ろうと思った出来事でした。

著者:シンデレラ♪

初めての育児で、毎日手探り状態ですが、娘の日進月歩の成長を見て頑張っています!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

お風呂だけはママじゃないとダメ!の息子。パパと入ってもらうべく悪戦苦闘
その瞬間、娘の動きがスローモーションに!母娘2人のお風呂で思わぬハプニング
初めてのお風呂、まさかの脱糞!?フワッと舞って湯船を浸食…の恐怖 by のばら

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP