ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

春ネイルはセルフでもできる上品なフラワーモチーフで彩って♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

春の始まりにぴったり♪セルフでもできるフラワーモチーフネイル

春の始まりにぴったり♪セルフでもできるフラワーモチーフネイル

今回は、春の始まりにしたい「フラワーモチーフ」ネイルを2パターンご紹介します。
フラワーモチーフは、お花の種類や大きさ、色を変えれば季節を問わずに楽しめますが、今回は誰でも取り入れやすく、セルフの方も挑戦しやすい、王道の「5枚の花びら」のフラワーです。

同じ大きさで、色だけ3パターンの色違いにしたフラワーを散らしています。
1つ目のピンク系でまとめたパターンは、クリアベースにフレンチ風の小花柄のアートが2本と、他の指はバルーンフレンチに同じフラワーをワンポイントで足しています。

 

ブルーの刺し色がアクセント!クリアベースで抜け感を♪

ブルーの刺し色がアクセント!クリアベースで抜け感を♪

2つ目は、差し色にブルー系のフラワーを入れて爪の外側を囲むように配置し、中央はくり抜き風にクリアベースを見せるアートが2本。
他の指はワンカラーのベースの中央に、横に1本ライン状に同じフラワーをつなげて描いています。

ちょうど今の時期は、冬から春への季節の変わり目で「春の始まり」なので、フラワーを小さめの小花柄にした点と、柄が多めな指はベースにクリア感を出して抜けがあるようにしています。

 

使うカラーを抑えて、まとまりよく仕上げるのがポイント!

使うカラーを抑えて、まとまりよく仕上げるのがポイント!

モーブカラーをメインに、鮮やか過ぎないニュアンスカラーを使い、「春全開!」の元気な感じになる前の季節感を出したので、子供っぽくなり過ぎず、上品な印象になります。

使用色を4色くらいにするのがポイントのひとつ! 4色程度ならカラフル感とまとまりの良さが両方出るのでおすすめです。
ポリッシュでもできるデザインなので、セルフ派の、ジェルをお休み中の方も、気軽に挑戦してみて下さいね。
Cool NAILS make you smile!

SAYOKO

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。