体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の海外一人旅にオススメな場所6つ

生活・趣味
women-travel160322-08

海外への一人旅はあなたを大きく成長させてくれるもの。とはいえ女性の場合、男性にはない危険を伴うのも事実ですよね。

そこで旅好きの女性ライターIzabella Zaydenberg氏が、比較的安全でオススメな街を6つ紹介してくれました。もちろん100%安全なんてことはあり得ませんが、旅先の候補として参考にしてみては?

01.
タイ・プーケット

激し目のパーティーが好きなら、スペイン・イビサ島に行くべきかもしれません。ただし、そこまでイケイケでなくてもいいのなら、プーケットが最適な場所。ゆっくりとパーティーが楽しめます。

プーケットはタイ最大の島であり、5つ星のリゾート地でもあります。美しいビーチは当然のことながら、多くのパーティーシーンも魅力。現地で知り合った友達と色々なバーに行ってみましょう。クラブで新しい友達を作るのもいいかもしれません。

そうそう、美味しい屋台料理を食べ忘れないように。

02.
アイスランド・レイキャビク

women-travel160322-02

一人旅の懸念事項の一つとして、「現地の人が英語を話せないかもしれないこと」が挙げられます。しかし、ありがたいことにアイスランドでは、こうした不安を感じる必要はありません。ほとんどのアイスランド人は、流暢な英語を話します。

さらに、レイキャビクをはじめとするアイスランドのほとんどの場所では、雄大な景観を楽しめるツアーが用意されているのもポイント。仮に1つだけ注意があるとすれば、物価が非常に高いことでしょうか。実は、アイスランドは世界で4番目に物価が高い国なのです。

03.
ニュージーランド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニュージーランドには、火山やビーチ、丘などバラエティーに富んだ美しい風景があり、たとえ選り好みが激しい女性であっても満足できる場所を見つけることができるはずです。

ここでは、高いリゾートホテルに散財する必要はありません。一人旅をしている人と出会えるユースホステルがたくさんあります。観光バスが充実しているのも嬉しいですね。

04.
コスタリカ

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会