ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『名探偵コナン』50巻まで無料配信!→24時間ルールに「コナン24かよ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「見た目は子供、頭脳は大人」でお馴染みの『名探偵コナン』。その原作マンガが50巻まで期間限定で無料配信中です! 大事な事なので二度書きます。コナンが50巻まで無料で読めますよぉぉぉ!!

【関連:『名探偵コナン』コンサート、大阪・東京で開催 歴代名曲がオーケストラ演奏で蘇る】

週刊少年サンデーで連載中の原作は、現在88巻まで発行されています。
1994年連載開始なので22年前の第1話からがずらっ~と無料で読む事ができるわけです。しかも発行巻数の半分以上を!50巻までに何人死んだか数えるぞぉぉぉ!ひゃっほーい!!と小躍りしながらチャレンジしたいところですが、この無料配信にはあるルールが設けられており、それについて今ネットで突っ込みを受けまくっています。

無料配信されているのは『名探偵コナン公式アプリ』からで、配信自体は3月23日から4月1日22時までの期間限定。だがしかし!「読む時間」はキャンペーンページにアクセスしてから24時間のみと時限式になっているのです。

今回無料配信されているのが50巻。24時間で読み切るとなると、1時間で約2.1冊ペースで読まなければなりません。早い人だと15分1冊という人もいますが、それも50冊となると集中力がどこまでもつやら……。トイレにコナン、風呂にコナン、ご飯食べてコナンという24時間コナンづくめをしなければ読破できない状況です。

そのためネット上では「そんなに読めねぇよ!」「これは何の荒行ですか?」「コナン24かよ!」という声から「アプリが重い」「機種非対応だった」「ダウンロードが遅すぎてそもそも読めないぞ!」という苦情まで入り乱れております。
ダウンロードが遅いのは、無料配信開始が23日(今日)からなので、ちょうど混み合ってるからかもしれませんね。

『名探偵コナン公式アプリ』はiOS、Android対応。情報料は基本無料のアイテム課金制となっています。キャンペーンの参加は、アプリ内の「コミックスページ」上部に表示されるキャンペーンバナーからとなります。キャンペーンページにアクセスしたと同時に24時間がスタートするので参加される方はご注意を。

(c)青山剛昌 / 小学館 (c)CYBIRD

(文:はな)

関連記事リンク(外部サイト)

東京タラレバ娘×ドコモコラボで最大100万円含む総額1000万円が当たるキャンペーン開催
今じゃハレンチすぎて使えない!『おぼっちゃまくん』復活で振り返る「茶魔語」の数々
連載再開の『HUNTER×HUNTER』 過去データから見る掲載・休載の傾向

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP