体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫好き&本好き待望の続編がついに登場!現役書店員が描く「猫」と「本」と「本屋さん」のマンガ「ほんとねこ」第2巻発売

現役書店員が綴る、「猫」と「本」と「本屋さん」のマンガ「ほんとねこ」。本好きや猫マンガファンを中心に大反響を呼んだ第1巻に続き、待望の第2巻が、4月7日(木)から発売となる。価格は1080円(税込)、学研出版サイト(http://hon.gakken.jp/book/1340640700)ほか、Amazonなど各ネット書店でも購入可能。

人気マンガ「ほんとねこ」は、本好き・猫好きの書店員スズシロさんが綴る、生活絵日記ブログ「ほんとねこ」が単行本化されたもの。食いしん坊で巨大なオス猫オンちゃん&おとなしくて甘えん坊のメス猫ハルちゃんと、心やさしき旦那さんが織りなすゆるやかな日常が、ほのぼのとして楽しい。

第2巻では、書店員あるあるエピソードや、猫たちと旦那さんとのまったりエピソードをふんだんに収録しているほか、著者による本の推薦も満載。ちょっと過激な描きおろしエピソードも加わり、おもしろおかしい1冊に仕上がったという。

生活絵日記ブログ「ほんとねこ」(http://blog.livedoor.jp/lynnsuzu/)では、著者の近況や単行本の最新情報も配信。猫好き&本好きは、ブログチェックもお忘れなく!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会