ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【夏限定】世界を周ってビールを飲む仕事。 報酬は12,000ドル(約135万円)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2016年3月1日から始まった、フロリダ企業「World of Beer(WOB)」社による夏季限定インターン募集が注目されています。大まかな業務内容は、ビールを飲んで「グビグビッ、プハーーッ!これだな」とその感動を伝えること。

およそ4カ月間にわたって世界中のブリューワーや酒場、ビールフェスを訪れるとあり、なんとも楽しそうな内容。それに、報酬は日本円にして約135万円と高額です。

世界中のビールを味わい

その感動を伝える仕事

【夏限定】世界を周ってビールを飲む仕事。 報酬は12,000ドル(約135万円)

募集ページにある詳しい条件がコチラ。

・冒険が好きで、その体験を友だちにシェアするのが好きな人。

・いつもビールや食べものの写真を撮って投稿しているソーシャルメディアマニア。

・ビールに対する情熱があり、その知識を学ぼうとしている人。

・フォトグラファーやブロガー、ビデオグラファーなどクリエイティブな人。シンプルに良いツイートをする人でもOK。

・見知らぬ人と盛り上がったり、誰とでも会話が弾むような社交的な人。

・目の前のチャンスに果敢に飛び込んでいく旅人。

キーワードは、ビール好き・社交性・行動力・SNSと言ったところでしょうか。以下は、同社の書いた「やらなければいけないこと」のリストです。つまりは業務内容ですね。

・ビールについて学ぶこと。

・ブログを書いて、写真やビデオを撮り、Twitter、Vine、Instagram、Facebookなどを駆使して紹介すること。

・アメリカ国内外のブリューワー、ビールフェスに出席すること。

・写真や動画に写り、アメリカのWOBファンに向けて体験をシェアすること。

・うらやまし〜いロケーションでビールを飲んで、写真を取って、その魅力的な体験で私たちを感動させること。

・訪れた場所のうち、一番気に入ったブリューワーやフェスティバルを伝えること。

・あなたの情熱を証明すること。

・積極性を見せて!

・ホンネを見せて!

残念ながらアメリカの市民権か労働許可が必要ですが、それにしても魅力的な募集。「Elite Daily」は、食費も宿泊費もビールも揃った史上最高の仕事、と書いています。たしかに。

採用枠は3人。履歴書の代わりに必要なのは、「あなたの熱意をぶつけた1分動画」とのこと。オンラインで申し込みができるので、条件を満たしている人は試してみては?募集期間は2016年3月26日までとなっています。

Reference:World of Beer,TravelLust.co
Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

アナタも経験あるはず!帰国後すぐ、旅に出たくなる「10の理由」
「飛行機あるある」を描いたイラスト 思わず共感っ!
「日本の美しい場所31選」にも選ばれた神社 お賽銭が世界で一番入れづらいと話題に・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。