ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お取り寄せOK!那須高原で人気の「御用邸チーズケーキ」って知ってる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

那須高原に本店があるチーズスイーツ専門店「チーズガーデン」。今回はチーズガーデンが生み出した、一口食べたら忘れられない絶品チーズケーキをご紹介します。チーズケーキ好きのみなさん、必見です!


(C) CHEESE GARDEN

不動の人気No.1「御用邸チーズケーキ」


(C) CHEESE GARDEN

チーズケーキ、チーズクッキー、チーズシューなどチーズを使ったスイーツを販売する「チーズガーデン」。那須高原を中心に、全10店舗展開しています。チーズガーデンが一躍有名になった目玉商品、それは「御用邸チーズケーキ」。日本全国から買いにくるファンがたくさんいます。

『おいしいチーズケーキを作りたい』という、シンプルで熱い想いからパティシエが試行錯誤してできあがったケーキがこの「御用邸チーズケーキ」。おいしいチーズケーキに欠かせないのは原料の大部分を占めるチーズだと考え、チーズ探しからはじめ、 最終的にたどり着いたのがオリジナルレシピでブレンドしたクリームチーズ。そのこだわりのチーズを使ってパティシエが丁寧に生地を作り、 ムラのない美しい焼き色になるよう温度を調整しながら1時間、ひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

こうして生まれた「御用邸チーズケーキ」はチーズの濃厚な風味としっとりなめらかな食感。リッチな味わいに、初めて食べる人は衝撃を受けるほどでしょう。濃厚だけど、飽きがこない美味しさで、毎日大切に少しずつ食べたい美味しさでした。

本店「チーズガーデン五峰館」


(C) CHEESE GARDEN

本店は那須にある「チーズガーデン五峰館」。店内の奥にはガラスで仕切られた工房があり、毎日パティシエ がフレッシュなケーキを製造している様子を見ることができます。

また、本店に併設されているのは「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」。チーズガーデンがプロデュースしている那須の魅力溢れるカフェになっています。自慢のチーズを使った料理だけでなく、「特製ビーフの黒カレー」など美味しそうなメニューがいっぱい。お洒落な空間で食事を楽しめます。


(C) CHEESE GARDEN

チーズガーデン五峰館
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00

東京ソラマチ店


(C) CHEESE GARDEN

御用邸チーズケーキは那須高原でしか買えないのでしょうか? 大丈夫。都内でも買えるところがあるんです! 

2012年に東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」のタワーヤード2Fにチーズガーデンがオープン。東京での第一号店となりました。 1Fのソラマチ商店街にも「リトルチーズガーデン」という手軽にお土産が購入できる便利な店舗もできました。


(C) CHEESE GARDEN

2Fのチーズガーデンでは、約120席のカフェと商品販売店舗が併設しています。 広々としたカフェで、一人でもランチに行きたくなってしまいます。ここでの一押しのアイテムは、チーズガーデンオリジナルの「チーズパンデュ」。パンの器に入った特製のチーズソースをパンやチーズにつけて楽しむ一品です。ちなみに、付け合わせに使用されているクレソンはチーズガーデンの地元栃木県産。

また、チーズ入りのソーセージに別添のチーズソースをかけて食べる「ダブルチーズドッグ」もチーズ好きにはたまらない一品です。デザートメニューでは、なんといっても「チーズケーキアソート」がおすすめ。自慢のチーズケーキが5種類勢ぞろいの贅沢なアソート。すべてをいっぺんに味わうことのできるボリューム満点のセットです。


(C) CHEESE GARDEN

商品販売コーナーでは、もちろん御用邸チーズケーキも購入できます。ここでしか買えない、蜂蜜とチーズの相性が楽しめるチーズケーキ「東京ピュアホワイト」も東京ソラマチ店限定商品なので要チェックです。御用邸チーズケーキよりも素朴で優しい味わいが特徴です。


(C) CHEESE GARDEN

チーズガーデン 東京ソラマチ店/リトルチーズガーデン

東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・東京ソラマチ
【チーズガーデン 東京ソラマチ店】ソラマチ2階
【リトルチーズガーデン】ソラマチ1階ソラマチ商店街
営業時間:10:00~21:00

いかがでしたでしょうか? ワンランク上のチーズケーキが食べたくなったら「御用邸チーズケーキ」を食べてみてください。全国には、まだまだ知られざぬ美味しいチーズケーキが潜んでいます。今年もお気に入りのチーズケーキを探す旅に出てみませんか?

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP