体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

よみうりランドに新登場「グッジョバ!!」(3) 最新カーアトラクションが楽しすぎる!

グッジョバ!!

前回

よみうりランドに新登場「グッジョバ!!」(2)ワークショップが面白い!

では、「グッジョバ!!」のファッションファクトリーと文具ファクトリーについて主に紹介しましたが、今回は男の子なら大興奮間違いなしのカーファクトリーについて紹介します。

日本最大級の全自動変形ロボ「CIRA」とご対面!

グッジョバ!!車の時点でカッコ良すぎる!!!

ロボ好きな私がすごく楽しみにしていたのがこちら、高さ約4mの全自動変形ロボ「CIRA(サイラ)」とご対面です!CIRAは30分に1度、自動車形態からロボ形態に自動変形し、大迫力の変形アク

ションが見れるという事で、行った時は車形態だったため少し待つことに。10分ほどすると…

グッジョバ!! CIRAが立った!立ったぞぉぉ~!!!

周囲にはロボアームが配置され、音と光の演出とともに変形する様子が楽しめます。想像していたガションガション感はなかったのですが、それを置いておいてもこれを間近で見れた事は感動でした。この臨場感は、是非足を運んで生で見てほしいです。

車に戻るほうも見たい!と駄々をこねましたが、取材の時間が詰まっていたので泣く泣く次のアトラクションへ。

カーファクトリーのアトラクションは作って乗って走らせて、夢ありすぎ!

カーファクトリーには様々な楽しいアトラクションがあります。コース全長約1100mを電気で走る次世代型ゴーカート「ev-グランプリ」、車のドリフト体験ができる自動車型アトラクション「スピンドライブ」、車体のタイプやパーツ、カラーリングなど自由にデザインをし、画面上で世界に1台だけの車を作り、実際にゲームでレースさせる「マイレーシング」などがあり、体験したいものばかり!

今回は、走るより作る方が好きな私の趣味で「カスタムガレージ」というアトラクションを取材しました。

自分でパーツを選び、組み立てた車が動く!「カスタムガレージ」

こちらのアトラクションは、好きなデザインの部品を、実際に車体に取り付け、その車に乗って工場内で車両検査をし、試験走行を楽しむという、クリエイト魂をそそる内容です。グッジョバ!!テールランプはどれにしようかな… 実際に棚から取り付けるパーツを選んで運び・・・グッジョバ!!実車サイズなので作っている感じがすごく楽しい!

がちゃがちゃと取り付けていきます。そんなに重たくないので小さい子でも作業できそうです。

車体の色は全5色、これはどれになるかお楽しみ。パーツはボンネット、ヘッドライト(左/右)、フロントバンパー、リアトランク、テールランプ(左/右)の7カ所あり、取り付けた後は本物さながらの電動ドライバーで締めていきます。グッジョバ!!動かなくなるまできっちり…グッジョバ!!お客様の安全第一!これがモノづくりやー!
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会