ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上坂すみれ 4月から文化放送での地上波単独ラジオが決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 上坂すみれは、4月2日から文化放送での地上波番組『上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう』の単独パーソナリティを務めることが決まった。※番組名の(はーと)は特殊記号

 上坂すみれの単独ラジオは、昨年秋に終了した文化放送 超! A&G+『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』以来となる。本番組の放送枠に関しては、4月2日~毎週土曜日24:00~24:30となる予定だ。なお、朝日放送、九州朝日放送、東海ラジオ、STVラジオの4局の地方ネットでも放送される。

 番組名の通り、(はーと)をつければかわいかろう、という少し投げやりな番組タイトルを上坂すみれがどう料理していくのか、内容含めて期待したいところだ。

 上坂すみれは、2012年に声優デビューし翌年からアーティストとしても活躍している。また音楽ライブ中での客席にモノを投げ込む、自らの衣装の一部をプレゼントする、ぬいぐるみをモッシュさせるなどのステージングを披露するなど個性が強い一面もある。さらに、ロシア語を話せたり、サバゲーを好んでいたりと多種多彩な面もある。まだ上坂すみれのラジオを聞いたことがないという方も、是非この機会に上坂すみれワールドへ飛び込んで欲しい。

◎ラジオ番組『上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう』※(はーと)は特殊記号
文化放送(AM1134 / FM91.6)
4月2日(土)~ 毎週土曜日24:00~24:30
番組では、上坂すみれへの質問・メッセージなど「普通のおたより」の他、下記2つのコーナーで、皆様からのメールを募集中!
・「お近づきになりたいっ(はーと)」
毎回、上坂すみれが「お近づきになりたい人物」をピックアップし、その人物とお近づきになるための素敵な方法をリスナーの皆様に教えていただくコーナー。記念すべき最初の人物は……「角川春樹さん」です。
上坂すみれが角川春樹さんとお近づきになれるような素敵な方法をお待ちしています!
・「(はーと)の懺悔室」
リスナーの皆様から「心から懺悔したいこと」を募集するコーナー。懺悔を告白していただいた方には、安心して次の日を迎えられるように、「シスターすみれ」が懺悔を浄化させるありがたい言葉を贈ります。

関連記事リンク(外部サイト)

キングレコード新部署 林原めぐみ、水樹奈々、宮野真守、上坂すみれ、ゆいかおり、蒼井翔太らが大集結!!
上坂すみれ、魔女の秘密に興味津々 「もっとミステリアスに生きようと思う」
GEEKS 7か月連続配信第4弾スタート 上坂すみれがジャケット担当

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP