ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

定番から人気のものまで!ニューヨークのおすすめお土産20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo credit: Erika Anne Nagaoke「【ニューヨーク】タイムズスクエアお土産はココで揃う‼お勧め3店舗☆」

こんにちは。Compathy MagazineライターのOkkAです。
アメリカ合衆国の大都市ニューヨークでは最先端のファッションやアイテムが日々生まれています。ニューヨークに来たからには日本で見かけない素敵な商品をお土産に持って帰りたいですよね?
今回はチョコレートやキャンディなど人気のお菓子や有名ブランドのコスメなどお土産にしたら喜ばれる商品を20個紹介します。
また紹介したお土産が購入できるお店情報も紹介していますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

<食品>

1. ファットウィッチベーカリーのブラウニー

Photo credit: Miki Kadota「ニューヨーカーの生活を体験!マーケットとセントラルパーク」

日本人観光客に人気のチェルシーマーケット内にあるファットウィッチベーカリー。ここのブラウニーはチョコレートがふんだんに使われているので濃厚でとてもおいしいです。かわいい魔女が描かれたパッケージも人気の理由です。小さいサイズは約260円、大きいサイズは約500円と手頃な価格が嬉しいですね!
日持ちがするものが欲しい方はラテエスプレッソやホットチョコのパウダーも検討してみましょう。

2. マストブラザーズチョコレートのチョコレート


“Mast Brothers Chocolate @ Miette” (CC BY-SA 2.0) by  SanFranAnnie 

マストブラザーズチョコレートはニューヨークでも有名なチョコレートショップです。こだわりのカカオとさとうきびで作られていて、濃厚でビターな味が絶品ですよ。厚みが普通の板チョコの2倍ほどあり一度では食べきれないくらいのボリュームです! まるで洋服のデザインのようなハイセンスな柄の包装紙もとてもおしゃれですね。
価格は約700円と少し高いですが、この味と量なら満足できますよ。

3. ディランズ・キャンディー・バーのお菓子

Photo credit: KANA「ニューヨーク女子旅/ヘルシーなピンクの可愛いお菓子屋さん」

アメリカらしいカラフルなお菓子が取り揃えられているディランズ・キャンディー・バーはお土産を選ぶのにぴったりのお店です。
アニメに出てくるような虹色のぺろぺろキャンディー、色とりどりのグミやアメなど見た目もキュートなお菓子が約5,000種類もあります。店内はアメのように丸いカラフルな照明やアイスクリームのオブジェなど遊び心が満載です。
1階はお菓子の量り売りコーナー、地下1階は雑貨コーナー、2階はカフェコーナーになっているので何時間でもいれちゃいそうですね!
お菓子は量り売りの他にパッケージされているものもあります。クッキー25枚セットが2,240円、お菓子の詰め合わせが6,720円ほどなので家族や職場など大勢の場所に持っていくと良いですよ。

4. ハーニー&サンズのティー


“Harney & Sons” (CC) by  alaina.buzas 

ハーニー&サンズ(Harney & Sons)は世界でも人気の高い有名ティーブランドです。イギリスの紅茶の伝統について学んだ創業者のジョンハニー氏が世界中の紅茶園から選び抜いた最高品質の茶葉を使っています。
価格はサシェ20個入りで約2,000円とお手頃です。スタンダードな紅茶以外にココナッツ、バニラ、ミントなど創作茶もあり飲んでみたくなりますね。創作茶の中でもホットシナモンスパイスが人気でお土産におすすめですよ。

<雑貨>

5. グリニッチ・レタープレスの雑貨

Provided by

グリニッチ・レタープレスはレターセット、ラッピングペーパー、ノートなど主に紙製品を扱うお店です。マンハッタンをモチーフにしたノートやかわいらしいグリーティングカードなど女性に喜ばれるような商品が豊富に揃っていますよ。
価格はノートやグリーティングカードが約530円と安いのでいくつか買っていきたいですね。

6. バルーン・サルーンの雑貨


“Balloon Saloon” (CC BY-ND 2.0) by  shinya 

主にバルーンを扱うめずらしいお店で、店内にはいくつものバルーンアートやキャラクターバルーンが取り付けられていてお店にいるだけでウキウキします。
パーティーやイベントで使えそうな数字、イニシャルのバルーンや数十個のバルーンをくっつけて巨大なハート型にしたもの、ヒゲや犬のバルーンなどバリエーションも豊富です。他にも虫の形をしたお菓子やゲームコントローラー型のクッションなどパーティーで使えそうなものが揃っています。
ちょっと変わったお土産を渡したいときはここに来ましょう。

7. ブルックリンチャームのアクセサリー

Provided by

ここでは2,000種類以上のチャームやパーツから好きなものを選んで、自分でアクセサリーを作ることができます。選ぶパーツによりますが1,000円程度で気軽にネックレスやキーホルダーが作れるので試してみたくなりますね!
専用器具で文字を刻むことができるので、メッセージを入れて世界に一つしかないアクセサリーを渡せばきっと喜んでもらえますよ。
既製品も1,500円程度から1万円以上まで幅広く取り揃えられています。

8. キャットバードのアクセサリー

Provided by

世界中のセレブにもファンが多いキャットバードには、かわいく高級感のあるアクセサリーがたくさんあります。白を基調とした清潔感のある店内の雰囲気に合わせてディスプレイされた商品は思わず手に取ってみたくなります。
おすすめは店名にも入っている猫をモチーフにした指輪です。丸いリングに猫の耳が付いているようなデザインは一目惚れしてしまいますよ! 価格も約3,600円と比較的安いのでお土産にするのも良いですね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP