ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

赤ちゃんとの旅行におすすめの宿「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に泊まってみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新米ママやパパにとっては、赤ちゃんとの初めての1泊旅行は楽しみでもあり不安要素もあり…。おむつなどの赤ちゃん用品で大荷物になったり、離乳食やお風呂などなど心配はつきないもの。

赤ちゃんにうれしい宿のポイントは、

●お部屋に赤ちゃん用品がある

●家族風呂や貸切風呂がある

●離乳食や赤ちゃん向けの食事メニューがある

●ベビーカーなどの貸し出しがある

など、こだわりたいポイントは色々とありますよね。

今回は、7カ月の昊馬ちゃんを連れた猗股ファミリーが、赤ちゃん連れにおすすめの宿「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の便利さを体験してきました! 私たちが体験してきました!

猗股ファミリー♪勇貴パパ、あづみママ、昊馬ちゃん(7カ月)

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳とは?

お部屋に赤ちゃん用品完備!これなら初めての旅行にも安心。

環境が変わっても赤ちゃんの気持ちを和らげて眠りを誘う落ち着いた空間

中世イタリアの山岳都市をイメージした建築は海外リゾートのよう

南アルプスや富士山を望む八ヶ岳南麓の高原にある落ち着いたリゾートホテルです。「赤ちゃん連れでも大丈夫?」と思う上品な佇まいですが、子ども連れのファミリーが多いのが特徴。大人だけでも楽しめる空間になっていますが、実は家族が安心して過ごせる工夫やスペースがいっぱいなのが嬉しいポイント。

特に、初めて赤ちゃんと1泊旅行に出かけるママやパパには、うれしい赤ちゃん用品やサービスが満載です。

また、首都圏から車で約2時間で到着できる便利な立地なのも赤ちゃん連れには嬉しいですね。寒い季節はソリ遊びやスキー、暖かくなったらアスレチックや自然散策など季節を問わず遊べるのも魅力のひとつ。

ママやパパも気兼ねなく過ごせるようにスタッフが気を配ってくれるのも安心です。子どもが成長するたびに訪れたくなるはず!

赤ちゃんも安心のお部屋!

赤ちゃんもママもパパも安心できる、ままらくだベビースイート。

やさしい光の入るお部屋には1泊だけではもったいないほどの赤ちゃんの備品が揃っている

プレイジムや積み木などのおもちゃで、飽きっぽい赤ちゃんも大満足! ベビーベッドを設置

おむつ、離乳食、哺乳瓶洗い、おしり拭きウォーマー、授乳ケープなどいたれりつくせりの備品!

お部屋には、ベビーカー、おむつなど赤ちゃん用品を完備。ホテル棟から独立したレジデンス棟の1階は、泣き声など周囲に気を遣わなくてすむし、ベビーカーでのお出かけも楽チンなんです。

ベビーベッドをはじめ、おむつ、離乳食、哺乳瓶洗い、おしり拭きウォーマー、授乳ケープなど備品もいたれりつくせり!

離乳食もばっちりのご飯

赤ちゃんの月齢に合った離乳食のあるご飯がうれしい。

いつもは慌ただしい朝食も、旅行中はママもパパもゆったり、たくさん食べられそう 夜もビュッフェスタイルだが、メインはその日のおすすめの肉か魚をプラスで選ぶ

ずらっと並んだ夕食のビュッフェ料理

朝食は野菜をたっぷりと

離乳食は月齢に合わせて七分粥などがメニューに並ぶ。

館内でも人気の「YYグリル」では、朝も夜も常時約50種類の料理が並ぶビュッフェスタイル。

赤ちゃんには、新鮮野菜などで作った離乳食をご用意しています。いつになく食が進むかも!

プールデビューもできる

プールデビューには贅沢!プレイルームもあり。

カラフルなボールプールは子どもに人気

プール「イルマーレ」は全天候型

♥一緒に遊べる広さがいいね♥

プレイルームがあり、冷えた体を休ませることができるのも安心

波の出るプールが人気のプール「イルマーレ」は宿泊者なら滞在中何度でも無料です。

赤ちゃんのプールデビューには少し広いけれど、波打ちぎわでママと楽しく遊びましょう!

大人も満足の露天風呂

快適!露天温浴施設「もくもく湯」。

青空や満天の星の下、赤ちゃんと入るお風呂は最高の思い出に

木の温もり溢れる露天温浴施設です。吹き抜けの内湯は男女別エリア、露天の外湯は混浴エリア。混浴エリアでは混浴着の用意もあるので、家族みんなで露天風呂を満喫できますね。

お土産に絵本も買えちゃう!

お気に入りの絵本がある!気に入ったら購入も。

本を読みながらコーヒーが飲める「ブックス&カフェ」

真剣な表情で絵本を見る昊馬ちゃんにママもパパも笑顔に!

施設内のメインストリート「ピーマン通り」を抜けた一角にある「ブックス&カフェ」は、絵本の読み聞かせができる落ち着いた雰囲気。絵本を真剣に見入る赤ちゃんに、思わず1冊購入!

二人の時間も…

赤ちゃんを預けてふたりの時間…が可能に。

預けられるのは6カ月から。時間ができたらママはスパやエステもある

♦専属のスタッフさんだから安心♦

小さな子も安心して遊べるスペース

滑り台やおもちゃが並ぶプレイルームは、外遊びができない日に便利。また、専属のスタッフさんが預かってくれるナーサリーもあるので、たまには夫婦でふたりの時間を、という人にはうれしいですね。

クチコミでも人気

10ヵ月でも楽しめます。プールや絵本を見る場所など遊ぶ場所があり、子どもの笑顔をたくさん見られました。(yukaさん 30代女性 2015/2/19)

4歳と1歳の子と宿泊。プールは子どもが大喜び、ビュッフェもおいしくて大満足。リピートすること間違いなし。(ルイジョンボムさん 30代男性 2015/3/19) 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

TEL/050-3786-0055(リゾナーレ予約センター)

住所/山梨県北杜市小淵沢町129-1

アクセス/電車:JR中央本線小淵沢駅より送迎バス5分 車:中央道小淵沢ICより3分

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の詳細はこちら

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ついつい買っちゃう道の駅のソフトクリーム。東海で人気のアイス&ソフト
この絶景が無料!?0円で見れる穴場の夜景スポット3選【東海】
ドライブで買いたい道の駅のパン♪人気商品はコレだ!【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP