体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ついつい買っちゃう道の駅のソフトクリーム。東海で人気のアイス&ソフト

1603_toukai_aisumain

ドライブ中に疲れたら寄ってしまう道の駅。

気付いたらソフトクリームを食べてる…なんてことないですか?

最近ではご当地のフレーバーを使ったものも多く、寄る道の駅それぞれで買いたくなってしまったり…。

そこで、道の駅の取材に行って、ちょっと変わり種のソフトクリームから、本格的なジェラート、温泉施設併設で湯上りにぴったりのアイスクリームまで、道の駅に寄ったら食べてほしいソフトクリームやアイスクリームをまとめました。

道の駅 可児ッテ【岐阜県・可児市】

入荷したてのとびきり新鮮なフルーツを贅沢に使ったソフト!

●ジェラートシングル420円、ダブル450円(写真はいちごとキウイ)

可児ッテ ジェラート

建物は小規模ながら、種類豊富な野菜&果物、地域に根ざした加工品をラインナップした道の駅。米、酒、肉、調味料、和菓子まで揃うので、地元の主婦層から支持されるのも納得。自家製のジェラートは新鮮なフルーツを使った贅沢な味。

道の駅内では毎朝のモーニングほか、生地から手作りする自家製ピザにも注目です。 道の駅 可児ッテ(かにって)

TEL/0574-61-3780

住所/岐阜県可児市柿田416-1

営業時間/9時~8時(モーニングは8時30分~)

定休日/12月31日、1月1日

「道の駅 可児ッテ」の詳細はこちら

道の駅 クレール平田【岐阜県・海津~大垣市】

珍しいよもぎのソフトクリーム!

●つぶつぶ食感が楽しい「よもぎソフト」300円

クレール平田 よもぎソフト

長良川に沿って走る県道23号線沿いの立地。地元海津のおちょぼ稲荷で売られている草餅をヒントに、よもぎを使った商品が独自開発されています。よもぎならではのつぶつぶ食感を楽しんでください。 道の駅 クレール平田

TEL/0584-67-3988

住所/岐阜県海津市平田町野寺2357-2

営業時間/8時~19時(モーニングは8時~10時30分)

定休日/火(祝日の場合は翌日)

「道の駅 クレール平田」の詳細はこちら

道の駅 古今伝授の里やまと【岐阜県・郡上市】

季節の素材を混ぜ合わせて作るアイスが看板商品。

郡上八幡の北にある郡上市大和町。野鳥の声が聞こえてきそうなほど、のどかな山間の立地ながら、温泉にベーカリーにアイスクリーム工房と充実しています。

●郡上八幡特産の「小那比茶」モナカ300円

古今伝授の里やまと モナカ

●岐阜のブランドいちご「みのむすめ」コーン250円 ※3月限定

古今伝授の里やまと みのむすめコーン

郡上市高鷲の酪農地ひるがの高原の牛乳や郡上産の卵をベースに、季節の素材を混ぜ合わせて作るアイスが看板商品。常時約15種類のアイスほか、オリジナルヨーグルトも販売しています。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会