体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全席ロマンス仕様♪樽生31種が飲める「 CRAFT & Romance 」に行ってきた! |ビール女子

romance01

住みたい街ランキング 1 位でお馴染みの吉祥寺に、女子会やデートにピッタリなクラフトビール専門店がオープン! その名も『CRAFT & Romance』(クラフト アンド ロマンス)。プロダクトオブタイムグループが新たに手がけた 2016 年 3 月 6 日(水)に開店したばかりのお店に遊びに行ってきましたよ!

タップと客席が背中合わせになっている珍しい造り。

1 杯 500 円から様々なビールをテイスティング

JR 吉祥寺駅を南口に出て徒歩数分、新しい商業ビルの 7 階へ。エレベーターを降りると最上階のテラス席が目に入ります。意外だったのはその広さと静けさ。駅前の喧騒が嘘のようです。店内に入ると、右手にずらーっと並ぶビールのタップが圧巻。31 種類の樽生を揃えていて、ほとんどが国内外のクラフトビールというラインアップ。しかも S サイズが 500 円、R サイズが 800 円という(一部を除く)という均一太っ腹価格なのです。

romance10

注いでいるときに話しかけてしまいそうな程近い(笑)。

「ビールの色々な味にチャレンジしていただきたい想いで、この値段設定にしています。迷ったら気軽におススメを聞いてくださいね」と、プロダクトオブタイムの胡桃澤さん。毎日切り替わるビールメニューへのこだわりは、ビールのカテゴリーを 9 つに分けて、それぞれの中でも飲み比べできるように数種類ずつ置くようにしているとか。このお店では、クラフトビール初心者がエントリーしやすい「ホワイトビール」と「フルーツビール」を厚めに揃えています。もちろん人気の IPA もアルコール高めのスペシャルビールもラインアップされているのでご安心を!

おつまみになる焼きたてピザは 10 種類以上!

お料理に定評のあるクラフトマンさんの系列のお店とあって、しっかりとお食事できるところも魅力です。客席の壁をあまり感じさせないオープンなキッチンスペースで、料理をしている姿をライブで見ながらの 1 杯、なんてのも楽しいですね!

romance09

ビール左から、FAR YEAST KAGUA Blanc、うしとら マシマシの黒’16 ~春~、Baird CRAFT & Romance(お店オリジナルビール)。

そして目玉は大きなピザ窯で一気に焼き上げるモチッ&カリッなピザ! 私はお店の名を冠した「CRAFT & Romance(マルゲリータ)」( 840 円)を注文。トッピングしてピザ窯へ入れて焼きあがるまで、10 分もかからない手際の良さ。このお店のマルゲリータは「黒」いんです!トマトソースとイカ墨をブレンドしているので、コクと香ばしさがたまらない!

romance06

焼きたてピザとならビールが進むこと間違いなし!

席のバリエーションがロマンチック。次は誰を誘おうかな?

お店の最大の魅力は、こだわりが感じられるインテリアデザイン。奥のソファ席は、記念日に大切な人と来たり、オフィシャルな方をお連れするのにも使えそう。カジュアルなデートなら、キッチンが見えるカウンター席で。ソロ飲み派の私が気に入ったのは、間近にタップのあるカウンター席。目の前でビールが注がれるのを見ながら「次、何飲もうかな~♪」なんて。

romance02
1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会