体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おしゃれすぎてイチコロ!旅好き男子へのプレゼントは「TUNDRA」の伝統織物ネクタイで決まり!

旅好き男子にプレゼントを贈るとしたら、みなさんはどんな物を選びますか?

アウトドア用品はもちろん、思い切って旅行をプレゼント!なんて太っ腹な方もいるのではないでしょうか?それにしても、プレゼントっていつも悩んでしまいますよね。

 
予想を裏切るプレゼントを贈りたい!そろそろワンランク大人な代物を渡したい!

そんなあなたに今回おすすめしたいのが、「TUNDRA(ツンドラ)」が販売している「伝統織物ネクタイ」です!
 

伝統織物ネクタイとは?

TUNDRA_tieさん(@tundraonline)が投稿した写真 – 2016 1月 7 8:18午後 PST

極寒地で作られた織物や、多種多様な民族が後世に渡って継承してきたデザインを採用してそのままネクタイにしたのが、この「伝統織物ネクタイ」です。

 
世界各地の伝統織物工房と提携しているTUNDRAは、大量生産で支えられた現代のファッション業界の中で「本当に価値のあるものだけを生み出したい」というプライドを胸に、この旅好きに最適なネクタイを生み出しました。
 

温かい女性の手によって作られた生地

TUNDRA_tieさん(@tundraonline)が投稿した写真 – 2015 3月 26 10:34午後 PDT

何年にも渡って培われた職人の技術力によって作られた生地はハンドメイドに思えないほど完成度が高く、生地は細部にいたるまでしっかりと織られています。

 
生地の一つ一つを織っているのは現地の伝統織物工房で働く女性たち。
 
しかし、若年層の働き手が減少傾向にあり、この伝統を継承していけるのが温かみ溢れる母親世代からおばあちゃん世代のみに限られてきています。年々希少価値が高くなってきているため、早めに手に入れておきたいものです。
 

ラインナップは4ヶ国、全20種類

TUNDRA_tieさん(@tundraonline)が投稿した写真 – 2015 9月 30 4:25午前 PDT

生地は海外、ネクタイの裁縫は日本というなんとも喜ばしいコラボレーションによって生まれたTUNDRAのネクタイは、ハンガリー、フィンランド、ラオス、ラトビアの4ヶ国を軸に全20種類のラインナップを展開しています。

 
それでは各国ごとに筆者のおすすめ柄をご紹介したいと思います!

(画像下のURLをクリックすると、各ネクタイの販売ページへ移動できます。)
 

ハンガリー

グンデル・パラチンタ

ハンガリー1

photo by www.tundra-online.com

ハンガリー商品の中でも一番シンプルながら、どこか存在感が漂うデザイン。「派手すぎにはなりたくないけど、さりげなく個性を出したい」、そんな方におすすめです。

ビルシャルマシャイト

ハンガリー2photo by www.tundra-online.com

ポップでかわいらしいデザインなのがこちら。堅苦しくなく、笑顔がお茶目なかわいらしい男性にぜひ贈ってほしいネクタイです。

 

フィンランド

ピーラッカ RED BLUE

フィンランド1photo by www.tundra-online.com
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。