ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【SNAPまとめ】春のトレンド大本命! 「スカジャン」の着こなしスタイル集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この春、流行アイテムとして最も注目されているのが「スカジャン」。メンズのSサイズをゆるく着るのが街で流行っている。そこで、スカジャンをいち早くコーデに取り入れていたおしゃれな人たちのコーデを集めてみました!

【スカジャンとは?】
光沢のある記事に刺繍が施されているジャケット。リバーシブルになっている事が多い。戦後、アメリカ軍兵士たちへのお土産として作られたのが始まりで、アメリカに馴染みのあるスタジャンと似ている形をしている。
外国人からは「スーベニア(お土産)ジャケット」と呼ばれていたが、日本では横須賀米軍基地で売られていたこともあり、“横須賀ジャンパー”を略して「スカジャン」と呼ばれるようになった。

【STYLE1】

http://asbs.jp/snap_detail/3136/

micoさん
スカジャンを主役に、春らしいパステルカラーでコーディネート。男らしいスカジャンを女の子らしく可愛く着こなしている。

【STYLE2】

http://asbs.jp/snap_detail/3182/

アスカさん
虎と龍が刺繍されたスカジャンは、スカートで甘さをプラス。無地アイテムを多く取り入れることで、スカジャンの刺繍を目立たせている。

【STYLE3】

http://asbs.jp/snap_detail/3195/

木下恵利さん
シンプルなモノトーンコーデに、青×白のスカジャンを着て存在感をアップ!  派手な柄や配色が多いスカジャンは、主役として一点投入するのがオススメ。

【STYLE4】

http://asbs.jp/snap_detail/3132/

真夜中ふみちゃんズさん
黒ベースでコーデを組んだスカジャンモードスタイル。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズバランスが、ゆるい雰囲気を醸し出している。

4人のコーデはいかがだったでしょう? 着こなすのポイントは、“スカジャン以外のアイテムはなるべくシンプルに”!
彼女たちの着こなしを参考にして、春のスカジャンスタイルを楽しもう!
 
>>その他今のトレンドがわかる! 街のオシャレさんのスナップはこちら

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。