ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コレ欲しい!スタイリッシュな自転車用ベル「Oi(オイ)」が人気沸騰中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ルックスと機能性を兼ね備えたバイクグッズでお馴染みの「Knog」から発表された最新の自転車用ベルが、Kickstarterで人気を集めています。

「Oi(オイ)」は指輪のようなデザインで、手持ちの自転車に簡単に取り付けができる自転車用ベル。

従来のベルといえば…

このように、どこかやぼったいデザインが主流でした。どんどん進化していくバイク本体や他のグッズと比べて、デザインの変わらなさに不満を持っていた人もいるかと思います。

そこで「Knog」のスタッフたちは、“ベルに見えないベルを作ろう!”と制作を開始。

完成した「オイ」は、こんなにスタイリッシュになりました。

音にもこだわってます

見た目だけでなくもちろんサウンドにもこだわっており、ベルを鳴らす人、鳴らされた人どちらも急かすような気分にさせないよう、トーンや音作りに配慮したそうです。

かたつむりの頭のようなパーツを指で押すと、チリーンと美しい音が響きます。

サイズは2種類で、内径はラージが25.4〜31.8mm、スモールは22.2mm。“アルミニウム”“チタニウム”“ブラス”“コッパー”“ブラック”の5色展開となっています。

「オイ」は3月30日までKickstarterにて出資者を募集しており、いまなら26ドル(日本円で約2800円)以上の出資で“チタニウム”以外のどれか1つが贈呈されるといった特典も。

発送は今年8月頃を予定しているそうなので、今年の秋は「オイ」とともに素敵な自転車ライフを満喫してみては?

Kickstarter(Oi)
https://www.kickstarter.com/projects/-oi/oi-the-bike-bell-that-doesnt-look-like-a-bike-bell?ref=popular

自転車(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP