体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Galaxy S7 / S7 edgeの新機能「Wi-Fi共有」とは?

Galaxy S7 / S7 edge に無線 LAN 接続を他の端末と共有できる「Wi-Fi 共有」オプションが追加されていました。従来からの「Wi-Fi テザリング」ではモバイルネットワーク通信によるインターネットアクセスを他の端末に提供しますが、「Wi-Fi 共有」では無線 LAN の接続を他の端末に提供します。これが役立つのは、例えばパスワードを入力するのが面倒だったり一台しか接続できないこともあるホテルの Wi-Fi サービスを利用する場合です。ホテル Wi-Fi の場合、一度 Galaxy S7 で無線 LAN アクセスポイントに接続すれば、他の端末は Galaxy S7 のアクセスポイントに接続させるだけで Wi-Fi によるインターネットが利用できるようになります。「Wi-Fi 共有」の設定は、テザリング画面の 3 ドットメニューから「Wi-Fi 共有」をタップし、リストの「有効」を選択します。

■関連記事
Galaxy S7 vs LG洗濯機、勝つのはどっち?(動画)
「iPhone 7」として出回っていた写真をMeizuの幹部がMeizu Pro 6だと指摘
Android Nの新機能 : アプリの詳細ページに設定へのリンクが追加可能に

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。