ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

聞くだけで恋が叶う!? カンタン縁結びスポット3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「聞くだけ」恋愛成就ができると言われているスポットがあるという。中でも、人気の縁結びスポット3つを調査のプロであるリサーチャーさんに教えてもらった。

地下の甕(かめ)に落ちる水の反響音を聞く「縁結びの水琴窟(すいきんくつ)」(群馬県高崎市)

群馬県高崎市にある「榛名神社」は、創建1400年の由緒ある神社だ。

自然に囲まれたこの地は、「木・火・土・金・水」という陰陽五行がすべて集約しているという。

また、日本の神話に登場する神様のほか、七福神などたくさんの神様たちが祀られているため、榛名神社はどんな願いごとも叶えてくれる万能神社として古くから親しまれてきたんだとか。

そしてここには、“地下の甕(かめ)に落ちる水の反響音”を聞くだけで縁結びの効果があるといわれる「縁結びの水琴窟(すいきんくつ)」がある。

「水琴窟」とは日本庭園の装飾の一つで、地下の甕に落ちていく水の反響音を楽しむ仕掛けになっている。

この「水琴窟」音色をカップルで聞くと、ご神水の力で強く結ばれると言われている。

住職による「鈴虫説法」を聞くと願うが叶う?「鈴虫寺」(京都府嵐山)

京都には「鈴虫寺」とよばれるお寺があり、ここで行われている「鈴虫説法」を聞くと願いが叶うといわれている。

「鈴虫寺」の正式な名前は「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」。

普通、鈴虫といえば秋を連想させる。しかし「鈴虫寺」の境内では、四季を通して鈴虫の音色が聞くことができることから「鈴虫寺」と呼ばれるようになったのだとか。

「鈴虫寺」は恋愛・開運の超強力なパワースポットとしても有名で、多くの著名人がお忍びで訪れているといわれており、ゲッターズ飯田さんは既にここで8回願いが叶っているとか。

「説法をしっかり聞かないと願いは叶わないのでしっかり聞いた方がいい」とツイートするほど、「鈴虫説法」の効果は絶大らしい。

また、説法の他にも、幸福地蔵菩薩という日本で唯一わらじをはいているお地蔵さまがいて、「必ず一つだけ願いを叶えてくれる」といわれている。

「幸せの鐘」の音を聞く「一本松公園」(静岡県静岡市)

静岡市にある一本松公園は、帆掛山の頂上にあり、知る人ぞ知る夜景の穴場である。

その昔、駿河湾を航行する船が目印とした、大きな松があったことにその名が由来するのだとか。

当時の松は、落雷などによって消失したが、地元の人たちによって新しい松が植えられ、シンボルとなっている。

この一本松公園には、「幸せの鐘」があり、カップルで鐘を鳴らすと幸福になれるという。

関連記事リンク(外部サイト)

調査のプロが教える デートで使える豆知識~遅めのお花見スポット編~
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~徳島県編~
ドライブデートで愛が深まる!? 恋を叶えるサービスエリア

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP