体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お城、動物園、五条川…、愛知の桜名所&見頃2016

五条川

寒い冬が終わりを告げ、暖かな春がやってきました。

春と言えば、そう、桜!

愛知県では「五条川」や「鶴舞公園」などが有名ですが、調べれば愛知県内には桜の名所がたくさん!

しかも、城のお堀を手漕ぎボートから…、レトロな遊園地の乗り物から…、公園で汽車の遊具から…など、ちょっと変わった花見が楽しめるんです。

さらに、桜の見頃と共に近場の道の駅を一緒にご紹介。道の駅でご当地グルメがやお弁当を買って花見も楽しむ、一石二鳥の桜旅ができますよ。

犬山城(木曽川河畔)【犬山】

まるで一枚の絵のように風雅な佇まいの天守閣。

犬山城 お花見船 船は定員50名。朝9時30分より当日全便の乗船券を販売。時間に余裕を持って行動を犬山城 犬山城は現存する天守閣をもつ12城のひとつ犬山城 春の犬山祭

4月2日・3日は「春の犬山祭」が開催。13台の車山が並び豪華絢爛

風流お花見船

●期間:4月1日~10日

●料金:おとな500円、小学生100円

●予約不要・各便先着50名

河畔に咲く約400本の桜並木がお出迎え

木曽川うかいが楽しめる風光明媚な木曽川。お花見船は河畔一帯に咲く約400本の桜並木と小高い山の上に建つ犬山城が揃って観賞できる贅沢なイベント。遊覧船乗り場から犬山橋をくぐり、ライン大橋の手前で戻ってくる約400m・15分のルートをぜひ堪能してください。

見頃:3月下旬~4月上旬

立ち寄りSPOTクチコミ

●犬山城近く「山田五平餅店」の五平餅。店先で焼きたてを!

●「道の駅可児ッテ」まで車で40分 犬山城(木曽川河畔)

TEL/0568-61-6000(犬山市観光案内所)

住所/愛知県犬山市大字犬山字北白山平2先

営業時間/10時~15時

「犬山城(木曽川河畔)」の詳細はこちら

「風流お花見船」の詳細はこちら

岡崎城(岡崎公園)【岡崎】

今年から舟遊びも一新!手漕ぎボートも登場。

岡崎城 手漕ぎボート 川の流れが緩やかな乙川。手漕ぎボートでのんびり花見もいいね 岡崎城 ライトアップ

岡崎桜まつり期間中はライトアップされる。写真は岡崎城の東側を流れる伊賀川

岡崎城 遊歩道 乙川河畔は遊歩道があり桜が包み込むように垂れている
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。