ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ドミノピザに「配達遅れろ!」と強く願う客 / 遅延すると半額以上の割引で購入可能

DATE:
  • ガジェット通信を≫
domino-pizza3

雨の日も、ゴールデンウイークも、シルバーウイークも、年末年始も、いつでも食べたいときに熱々のピザを届けてくれる宅配ピザ。有名店として、ピザーラ、ピザハット、ナポリの窯、サルバトーレクオモなど複数の宅配ピザブランドがあるが、値引き率が最も高いのはドミノピザである。

・高額な値引きを実施
ドミノピザは、ときおり半額クーポンをインターネット上で配布したり、購入すると半額クーポンが当たるネットくじが引けたり、さまざまな高額な値引きを実施している。たとえば3800円のピザの場合、半額クーポンを使用すると1900円で食べれてしまうのだから驚きだ。

moino-pizza4

・「やっぱり高額だよね」と感じてしまう
ちなみに現在、ドミノピザは450店舗達成を記念して、Lサイズのピザが半額になるクーポンをインターネット上で配布している。2016年3月27日まで半額なのだそうだ。しかああああああし! 確かに半額は嬉しいが、3800円のピザが半額の1900円になっても、「やっぱり高額だよね」と感じてしまうのは事実。

・やはりピザは高いのか?
1900円あれば、回転寿司でそこそこの量が食べられる。吉野家の牛丼だって特盛を3杯くらい食べられる。人気ラーメン店のトッピング全部入りだって1000円くらいで食べられるはずだ。そう考えると、やはり宅配ピサの価格は高く感じてしまう。宅配ピザマニアは以下のように語る。

・宅配ピザマニアのコメント
「安く食べたいならドミノピザ。それはピザマニアなら誰でも知っている事実です。しかしクーポンを使ってもやっぱり高いと感じてしまう。だけど半額クーポンが使えるうちに注文しないと損した気分になる。そんな悩めるピザマニアの僕たちに、ドミノピザがサプライズをくれる場合があるんです。そう、配達の遅延です。ドミノピザは配達予定時間よりも遅れると、500円引きになるクーポンをくれるのです。しかもこのクーポン、他のクーポンと合わせて使うことができるんです! つまり半額クーポンと一緒に使えば激安で高級ピザが食べられるんですよ!!」

domino-pizza2 domino-pizza1

・配達遅延のお詫び500円引きクーポン
ドミノピザは、配達が遅れたことのお詫びとして「配達遅延のお詫び500円引きクーポン」を客に渡すルールになっている。このクーポンと半額クーポンを使用すれば、ドミノピザで一番高額な3950円のピザが1593円という低価格で注文できてしまうのだ! 税込みで2673円引き!

・遅れていいんだぞ!
確かに、数分遅れて500円引きクーポンがもらえるなら「うんうん、遅れていいんだぞ! うん、安全運転でいいんだから! うんうん、怒らないから、うん、ゆっくりきなさいね。うん」と思ってしまう心理も理解できる。皆さんは、ドミノピザ店員から「配達遅延のお詫び500円引きクーポン」をもらったことあるだろうか?

ちなみに、宅配ピザ店員が絶賛している「宅配ピザで一番美味しいピザ」は「プレーンピザにダブルチーズをダブルでトッピングしたもの」だという。

https://youtu.be/ZHRNbLoCe8c

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/03/20/domino-pizza-waribiki/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。