体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デートにも使える!伊豆絶景ドライブの王道ルート!

伊豆

伊豆におでかけするならぜひオススメしたいのが天城~西伊豆を駆け抜ける縦断絶景ドライブ。天城山中にある浄蓮の滝や堂ヶ島、あいあい岬など、数々の景勝地を楽しむことができます。

海を見ながら走れるので気分も爽快!というわけで今回は、絶景を堪能するロングドライブコースににゃらんカーで行ってきました。

[PR]「また、ドライブ好き必見!じゃらんポイントがもらえるドライブキャンペーンも実施中」詳細はこちら

にゃらんカー

にゃらんカーで絶景ドライブ♪

浄蓮の滝

↓90分

あいあい岬

↓80分

堂ケ島 洞窟めぐり遊覧船

↓50分

峰温泉大噴湯公園

浄蓮の滝

浄蓮の滝

高さ25m、幅7mの大滝で「日本の滝100選」のひとつで、伊豆を代表する名瀑。マイナスイオンたっぷりで空気もすがすがしく、本当に気持ちがいいんです。滝までの距離も駐車場から程よく、約10分ほどで滝に到着。道も整備もされているので安心して散策できます。 浄蓮の滝(ジョウレンノタキ)

住所/静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

TEL/0558-85-1125

アクセス/東名高速 沼津ICから国道136、414号経由1時間30分

伊豆箱根鉄道三島駅から修善寺駅まで40分、東海バス修善寺から浄蓮の滝まで35分

規模:落差25m

駐車場/あり(無料)

「浄蓮の滝」の詳細はこちら

奥石廊崎(あいあい岬)

奥石廊崎(あいあい岬) 奥石廊崎(あいあい岬)

石廊崎の西に位置する奥石廊崎。「あいあい岬」という愛称で呼ばれるこの展望スポットは、南伊豆に来たら立ち寄ってほしい絶景ポイント。夕日や星空ももちろんきれいですが、日中は、断崖絶壁×海という迫力ある大自然を堪能できます。ドラマのワンシーンみたいな写真も撮れちゃうかも♪ 奥石廊崎 あいあい岬(オクイロウザキ アイアイミサキ)

住所/静岡県賀茂郡南伊豆町奥石廊崎

アクセス/東名沼津ICよりR414、R136経由、石廊崎方面へ2時間30分

駐車場/あり(無料)30台

「奥石廊崎(あいあい岬)」の詳細はこちら

堂ケ島 洞窟めぐり遊覧船

堂ケ島 洞窟めぐり遊覧船堂ケ島洞窟

堂ヶ島まで来たらちょっとひと休み。遊覧船に乗って海に面した洞窟を、探検家気分でクルージングしちゃいましょう。クライマックスは海蝕洞窟の天窓洞。抜け落ちた天井からスポットライトのように光が差しこむ様は、まさに圧巻の一言。神秘的な雰囲気にふたりの距離も縮まること間違いなし! 堂ケ島洞窟めぐり遊覧船(ドウガシマドウクツメグリユウランセン)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。