ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨーロッパで大ブレイク中!暗闇で行う「トランポリンフィットネス」が日本初上陸

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年3月10日(木)に銀座にオープンした「JUMP ONE GINZA.1」は、ヨーロッパ発、トランポリンを使用したジャンピングフィットネス専門スタジオ。欧州全土で流行し、アメリカや香港にも拡大している新感覚フィットネスでは、最先端の音楽が大音量で流れ、暗闇に浮かぶカラフルな照明が非日常感を盛り上げるのだそう。

百聞は一見に如かず。まずは以下の動画をチェックしてください。

音楽と照明演出による
「非日常の空間」

ねっ、これは楽しそうでしょ?暗闇と照明、音響効果で、高揚感・解放感・達成感の“3感”を体感できます。常に体幹を意識し全身がバランスよく引き締まるため、基礎代謝が高くなり、太りにくい身体作りが期待できるのだとか。

ちなみに、トランポリンの効果・効能は、NASAでも立証されている模様。ランニングと比較すると約1.7倍の運動効果があると言われています。本レッスンは有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持っており、45分間で消費するエネルギーは450~800kcal。

美容効果や
エイジングケア効果も!?

さらに、トランポリンの上下運動は血液とリンパ液の循環を促し身体の細胞を刺激するため「美容効果」や「エイジングケア効果」も期待されています。そして何より、イライラや落ち込んだ気持ちも吹っ飛ぶため、ストレス解消にピッタリ!

暗闇の中では、自然と意識が自身の肉体へ。研ぎ澄まされた空間は、周囲に気を遣わないノリと一体感を生み、がむしゃらになることができるはず。シャイな日本人にうってつけです。

詳しいスケジュールや料金はHPから確認できます。あなたも、ハリウッドセレブが夢中になるジャンピングフィットネスで、楽しみながら美しくなってみる?

Licensed material used with permission by JUMP ONE

関連記事リンク(外部サイト)

廃墟化したスタジアムで撮影された「BMXムービー」。実はライダーにとって思い出の場所だった・・・
【神ワザ】運動神経抜群のカップルが「サーフィン」した結果・・・
筋肉への「投資」は、自分から人生を変えるチャンスを秘めている!

TABI LABO
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP