ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超簡単!シュシュを使ったヘッドピース風ヘアアレンジの作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シュシュを使ったヘアアレンジVol.2!ヘッドピース風のやり方

前回コラムに引き続き、シュシュを上手に使った、ちょっぴり小技の効いたアレンジVol.2をご紹介します!

今回は、シュシュがヘッドピース風にアレンジできちゃうやり方です。
なんと、ねじってピンで留めるだけ! 本当に不器用でアレンジが苦手な方でも、フロント部分のアレンジなので鏡を見ながらできるし、セルフでも簡単にできるアレンジ方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

シュシュを使ったヘッドピース風アレンジの手順

①耳上のこのあたりを分け取ります。
(顔側と後頭部側がしっかり残るように内側を斜めに分け取る感じです)

 

②そこにシュシュをねじったりせずに通します。

 

③通した毛束を二つに分けます。

 

④いったん、クリップで下側を留めておきます。

 

⑤上側をねじりながら

 

⑥反対サイドの髪を混ぜて、ねじっていきます。

 

⑦耳裏あたりまでねじったら、ピンで留めます。

 

⑧もうひとつの毛束もねじって、耳裏あたりでピンで留めます。

 

⑨こんな感じ。
ほぐして動きを出せば、簡単ヘッドピース風アレンジに♪
いかがでしょう?

 

オトナ女子におすすめ!ふんわりヘアスタイルに♪

ヘッドピースって、「可愛いんだけど、どう使っていいか分からなくて、手が出しにくい…」なんて女性にオススメなアレンジです。

用意するのもシュシュとピンだけだから、手軽にチャレンジできますよ! 三つ編みもくるりんぱも使わない、超簡単なアレンジなので、不器用さんにもおすすめ!
時間がある時は、ゆるくウェーブをつけてから作ると、柔らかく大人可愛いスタイルに♪
2016年のヘアアレンジのバリエーションに、ぜひ加えてみてくださいね。

松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP