今週のコンビニスイーツランキング:春スイーツが安定の人気

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年3月17日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

セブンイレブン「ガトー三島甘藷」

え~っと第3位は、セブンイレブン「ガトー三島甘藷」ですね。

こちら現物見たことある人はあんまりいらっしゃらないかと思います。

実はこれ静岡限定なんですね。

“三島甘藷”っていうのが静岡県は三島市、富士山のふもとの箱根西麓(せいろく)地区の特産品なんだそうですよ。

そこの火山灰土と赤土が交わる水分が少ない土壌で地中の栄養分を吸収しながら育ったさつま芋が“三島甘藷”なんです。

“ほくほく”“しっとり”した“三島甘藷”のおいしさを手軽に味わえるようにしたデザートがこの「ガトー三島甘藷」なんですね~。

“三島甘藷”たっぷりの一口サイズスイートポテトに同じく“三島甘藷”のしっとり濃厚なペーストと、サクサククッキー、そして甘さ控えめのホイップをたっぷりのっけてあるみたいです。

う~ん、これもぜひ食べてみたかったなあ。

こちらまだクチコミが寄せられておりませんので、静岡の皆さん召し上がりましたらどしどし投稿してくださいね!

地元の名産品をアピールするチャンス!

第2位

写真は

ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」

さあて第2位、ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」!

なんと3週連続で2位にランクイン中です。

今しか食べられない味ですから強いですね~。

マチルダさんも春一杯楽しまれるみたいです。

スポンジ部分の桜餅のような味も美味しいし、クリームも大納言も大粒で美味しかったです。季節限定なのでリピートします。でももうちょっと安いと嬉しいかな‥?

マチルダ「めっちゃ美味しい!」ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

マチルダさん、やっぱりいいものはどうしてもお値段張っちゃいますからね~。

でもそれ以上のおいしさだからついついリピしちゃいます。

第1位

桜ロールケーキが安定してますねえ。

季節ものだからだとするとやっぱり1位も……?

さてどうなるか、今週の第1位は……

写真は

セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」

セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」!

やっぱり宇治抹茶ロールケーキでした! 3週連続首位!

見事に今週もトップでしたよ~。

まりやんさんもそのおいしさにメロメロみたいですね。

手ではトロトロで食べられないのでフォーク必須!
またそれが贅沢感あって嬉しい!

まりやん「おいしい!」セブン-イレブン 宇治抹茶のロールケーキ

まりやんさんありがとうございました!

そうですよね~、絶対手に持てないほどのたっぷりホイップですもんね。

せっかくだから、ちょっとおしゃれなカトラリーで食べたくなるスイーツです。

来週の結果は?

先々週、先週と宇治抹茶ロールと桜ロールのワンツーフィニッシュが続いてます。

追いすがる3位以降は熾烈なデットヒートみたいですね。

来週は抹茶・桜を華麗にかわす新スイーツが出るかな?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン 宇治抹茶のロールケーキ

ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

セブン-イレブン ガトー三島甘藷

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニスイーツランキング:チョコスイーツが大人気!中に入ってるのはソフト!?
今週のコンビニスイーツランキング:あの有名アイスがちょっと遅れてランクイン!
今週のコンビニスイーツランキング:抹茶に桜、がらりと装い新たに。3月はもう春

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今週のコンビニスイーツランキング:春スイーツが安定の人気
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。