ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界が驚嘆する。日本にある5つの幻想的な絶景

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本には美しい場所がたくさんあります。あなたが数え出したら、きっと止まらないはず。

今回の記事では、以外と知られていない穴場から有名なスポットまで、日本各地の数多くの場所の中から、死ぬまでに1度は行ってみたい幻想的な絶景をご紹介していきます。

 

上色見熊野座神社(熊本県)

naomi_deafさん(@su_lcheln)が投稿した写真 – 2015 12月 14 7:12午後 PST

TSUYOSHIさん(@go_mi_sweetback_bar)が投稿した写真 – 2015 12月 14 10:34午後 PST

熊本県の阿蘇郡にある上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)。神秘的なパワースポットとしてとても有名な場所で、アニメ「蛍火の杜へ」の舞台ともなっているそうです。

この神社を訪れた人たちは、敷地内に入った途端、その場の空気が変わるのを感じるといいます。

階段を含めた参道には100基にも及ぶ灯篭が並び、周囲には壮大な自然が広がっています。

神社の御神木「なぎ」は縁結びの効果もあるそう。また、この神社にある大きな岩にさらに大きな穴が開いている迫力満点の「穿戸岩(ほげといわ)」は、触るとご利益があると言われています。

 

青い池(北海道)

Kazutoshi Takeishiさん(@kazutoshi1979)が投稿した写真 – 2015 12月 19 3:06午前 PST

@neru0414が投稿した写真 – 2015 9月 24 4:17午後 PDT

北海道・旭川近郊にある美瑛の人気観光地「青い池」。アップルがMacの壁紙の1つに採用したことでも話題となった、神秘的で美しい場所です。

実はこの青い池は、自然の力だけで生まれたものではありません。防災用のえん堤にアルミニウムを含んだ水が溜まり、美瑛川の水と混ざって目に見えないコロイドが生まれ、そのコロイド粒子が太陽光と衝突散乱しているところから、水が青く見えるといわれています。

この青い池の美しさを体感するためには、5月中旬~6月下旬に訪れるのがベスト。晴れの日の早朝が最もきれいに見えるそうです。

 

東後畑棚田(山口県)

Junjiさん(@jyunzi)が投稿した写真 – 2015 8月 31 7:11午前 PDT

70さん(@naorishsh)が投稿した写真 – 2015 5月 25 11:51午後 PDT

山口県長門市油谷にある東後畑(ひがしうしろばた)棚田は、「日本の棚田百選」に選ばれるほどの美しい棚田です。

普通棚田は山間部にあることが多いのですが、この場所は丘陵地が海岸近くまで迫っているため、日本海と棚田とのコラボレーションを楽しむことができる特別な場所です。

田に水を張り始める5月初旬から田植えが終わる6月中旬頃に訪れるのがオススメとのこと。シャッターチャンスは、日が沈む夕方の時間とイカ漁船の灯りが灯り始める夜。

棚田と海に浮かぶイカ漁船の灯りを共に眺める光景は、とても神秘的で素敵です。

 

白川郷(岐阜県)

Shirakawa go 白川郷さん(@shirakawa_go)が投稿した写真 – 2016 1月 22 2:35午前 PST

Shirakawa go 白川郷さん(@shirakawa_go)が投稿した写真 – 2016 1月 26 1:56午前 PST

ユネスコの世界遺産(文化遺産)にも登録された、岐阜県にある白川郷。茅葺の角度が急な切妻屋根が特徴的な合掌造りの家が並ぶ様は、日本の原風景の美しさを私たちに思い出させてくれるよう。

特に白川郷に雪が降り積もる冬の美しさは格別。静けさの漂う白川郷がライトアップされ、とても幻想的な風景を生み出しています。

年間140万人が訪れる人気の観光スポットです。

 

御射鹿池(長野県)

@acemiki.cafeが投稿した写真 – 2016 1月 6 1:30午前 PST

Nakashiさん(@aki_naka1)が投稿した写真 – 2016 2月 25 8:01午後 PST

長野県茅野市豊平にあるため池である御射鹿池(みしゃかいけ)。画家「東山 魁夷(ひがしやま かいい)」がこの池をモデルに描いた有名な絵画「緑響く」がAQUOSのCMで使われたことで、話題となりました。

周囲の大自然を湖面に映し出した美しい湖。水面にまわりには木々が生い茂る、とても神秘的な場所です。特に秋の紅葉の時期は息を呑むほどの美しい光景が広がります。

酸性が強いため魚などは生息できません。湖底に酸性水を好むチャツボミゴケが繁茂しているため、湖面に木々がきれいに映るそうです。

 

幻想を探し求めて

日本には、こんなにも幻想的な場所があるんですね。日本の自然の美しさは、日本国民だけでなく、海外からの観光客も虜にしているようです。

日本独自の自然を再発見しに、旅に出かけてみませんか?

関連記事リンク(外部サイト)

こりゃカツオもびっくり!自然の優美と歴史が作った高知の絶景6選
無料で海外ファームステイを体験できる方法
リゾート気分で夏を楽しもう!透き通った海と空が美しい沖縄の離島7つ
砂丘の他にも見どころ満載!鳥取県の絶景6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP