ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自分の趣味って何だろう、簡単な趣味の探し方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分の趣味って何だろう、と考えるとなかなか思いつきませんよね。実は、普段生活する中で趣味だけど気づいていない、というものもあるのではないでしょうか?そんな隠れ趣味や、簡単な趣味の探し方、ご紹介します。

え!これも趣味って言うの?気づきにくい趣味3選


お弁当・キャラ弁

趣味の探し方が分からないと思っている方!毎日何気なく作っているお弁当、実はこれも十分趣味になるんです。最近ではキャラ弁と呼ばれるデコレーションされたお弁当も誕生し、お弁当の世界も深いものになりました。単に料理を詰めていると思われがちのお弁当ですが、実際は栄養バランスや色味はもちろん、どこに配置をするか、食べやすい大きさになっているかなど様々な工夫が凝らされていますよね。ブログなどのSNSでお弁当を投稿する方も増え、更に世界が広がる予感がしますね。

お酒

お酒が好きな人、多いですよね。そんなお酒も趣味として認められているんですよ。シャンパン、ワイン、ウィスキーなどの洋酒はもちろん、日本酒や焼酎などお酒と言っても様々な種類がありますよね。単に飲むだけではなく、そのお酒の作り方や名酒、地域限定のお酒など、少し知識を深めてもっとおいしくお酒を飲んでみませんか?最近では、お取り寄せなどの購入方法も発展している為、更に学びやすくなってきています。今まで何気なく飲んでいたお酒も、様々なことに興味を持って知識を得ることで、今まで以上にお酒を楽しめるようになるのではないでしょうか。

セルフメイク

メイクは好きだけど、プロまでは……そう思っている方、そのセルフメイクも、立派な趣味なんですよ!雑誌やネットでトレンドメイクをすぐにチェックすることができるようになった現代、プロ並みにメイクの技術がある方が増えてきています。中には特殊メイクの技術を身につけている強者や、季節に応じて色味を使い分けるプロも関心するレベルの方まで、素人と言えないほどのスキルを持っている方も多数いるんだとか。メイクが好きな方!どうせ趣味にするのであれば、好きなことを趣味にしてみませんか?

どんな趣味を始めよう?簡単に始められる趣味2選


似顔絵

結婚式のウェルカムボードや、贈り物として人気のある似顔絵ですが、実は簡単に書けるようになれるんです!今まで絵を書くのが苦手で避けてきた方でも、書き方さえ学べばすぐにプロ並みに書くことができます。人への贈り物としてはもちろん、経験を積めばイベントやネット販売などのお仕事としても続けることができる趣味なので、楽しく希望を持って続けることができます。趣味の探し方で悩んでいた方は、まず身近な人の似顔絵作成から挑戦してみてはいかがでしょうか?

アート書道

アート書道ってご存知ですか?最近では、映画やイベントで有名になってきましたが、その影響を受けて、自分でもアート書道に挑戦する方が増えています。本格的な書道の道具を集めなくても、最初は紙と筆ペンさえあれば簡単に始めることが可能です。お手本のように綺麗に書くのを目標にせず、自分の考えたデザインで何をどう伝えるか、というのがアート書道の面白みです。なので、学生のときから書道に苦手意識がある方や、字の綺麗さに自信がない方でも、楽しく書道を楽しむことができます。

趣味の探し方って、実はとっても簡単だった!

趣味の探し方が分からない、そう悩んでいる方は多いようです。ですが、実際はもう趣味を始めていて、普段の生活に埋もれてしまっているというのが大半です。自分の趣味を改めて見直し、見つけることで、もっと毎日が楽しくなります。趣味を通じて、みもっと毎日を充実させていきませんか。

関連記事リンク(外部サイト)

暇なときこそ趣味をはじめよう!お勧め趣味5選
就活で好印象な趣味の例5選
始めてみよう!素敵な出会いをサポートしてくれる趣味を紹介

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP