『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』OPテーマはろんに決定 作詞作曲はジミーサムP

access_time create folderエンタメ
『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』OPテーマはろんに決定 作詞作曲はジミーサムP

 4月5日よりNHK Eテレ 天てれアニメで放送スタートの『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』。先日発表されたCharisma.comとRYO-Zお兄さん(RIP SLYME)のエンディングテーマに続き、オープニングテーマの担当アーティストが発表された。

『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』関連写真一覧

 昨年8月、J-POPカバーアルバム『ろんかば-J-POP ZOO-』を発売し、オリコン週間10位を獲得して話題となったろんがオープニングテーマを担当。ろんはニコニコ動画にて主に活動する歌い手で、その愛らしい歌声と歌唱力、謎めいた存在でTwitterフォロワー数は約24万人と、中高生を中心に絶大な人気を誇る。「ハロートゥモロー」と題したこの曲は、オープニングテーマらしい明るく前向きな楽曲となっており、作詞作曲は人気ボカロPのジミーサムPが担当した。

◎ろんコメント
初めまして、オープニングテーマを歌わせて頂きましたろんと申します。
まずファンとして、再びゴマちゃんがテレビの中で「キュー!」と言いながら動く可愛い姿を観れることが、とても嬉しいです! 私が小さい頃、ゴマちゃんのぬいぐるみ2匹と一緒に眠っていたことを思いだします。
その時は考えもしなかった「歌」という形で、今回ゴマちゃんにお近づきになれて本当に幸せです。
これからゴマちゃんに出会う子供たちや、懐かしさに心躍る大人も一緒に歌ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

◎ジミーサムP(作詞作曲)コメント
少年アシベのオープニングテーマということで、明るく前向きな曲を作ってみました。
自分はどちらかというとネガティブで否定的な歌詞を書く性質なので、最初にこのお話を頂いたときは正直戸惑いがありました。
また、アニメのオープニングというのも初めての経験でしたので、普段使わない脳をフル回転させて制作しました。
小さい頃見ていた少年アシベに、今回こういう形で関わることが出来、大変光栄です。

関連記事リンク(外部サイト)

八王子P 初音ミク誕生日に新曲MV公開 「ボーカロイドシーンを見つめ直したひとつの形」
ろん×banvox「おちゃめ機能」iTunes限定販売決定 ろん「最高にぴょんぴょんしちゃう」
初音ミクのKEIが手掛けた北海道育成アイドル“北乃カムイ”CDデビュー

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』OPテーマはろんに決定 作詞作曲はジミーサムP
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。