ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

globeの名曲「FACE」MVに池田エライザが出演!アンニュイで色っぽい演技にゾクゾクする

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気モデルで女優の池田エライザが出演するglobe/「FACE」のMVが公開された。

https://youtu.be/gtT347z0Z7A

globeデビュー20周年プロジェクトの一つとして、また、小室哲哉が描いた歌詞の世界を象徴的に映像として表現するため、MUSIC VIDEOプロジェクトがスタートした。これは、「FACE」「DEPARTURES」など、90年代を象徴する大ヒット曲であるにも関わらず、MV自体が存在していなかった楽曲、そして「FACES PLACES」などglobeの代表曲が、時代を超え、現代のファッション・アイコンを主演女優に迎えて映像表現されるプロジェクトだ。

注目すべきプロジェクトの第1弾楽曲は「FACE」。ファッション誌「CanCam」のモデルとして活躍し、近年は映画への出演でより大きな注目を集める池田エライザが主演を務めている。

歌手を目指し上京したエライザは、レコード会社からデビューを果たすが納得行く活動ができず、歌を辞めて熱海の実家に戻ってくる。それから2年、彼女は母親が営むスナックでアルバイトする淡々とした日々を生きていた。自分のやりたい事をやれない日常、そんなどうしようもない人生…。本当の自分が死んでいく感覚。いつかどこかでこのケジメはつけないといけないと思いながらも、日々は過ぎて行く。ある日、店を出て、買い物へ向かい、また店に戻ってくる時間の中に、彼女の人生の分岐点が存在した…。

このMVを見た人からは、「エライザちゃんクールビューティー」「懐かしい曲だな~ 」「小室哲哉!?ヤッパ天才だわ!KEIKOの歌唱力もハンパない! 」「いい演技」「なんか色っぽい」「globe最高! 」「素晴らしい」「ちょっとうるうるしちゃった」「池田エライザの起用が最高」といった声が寄せられている。

■参照リンク
globe Official Website
avex.jp/globe/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『ダメ恋』ディーン・フジオカの走り方が「ダサかわいい」と話題に 「ASIMOみたいw」
「黒すぎる女子アナ」岡副麻希が美脚でスゴすぎる開脚を披露して話題に
TOKIO・城島リーダーが今も電車に乗っていることが判明しネットが大盛り上がり
『ナオミとカナコ』ミステリアスな結末に視聴者の解釈が真っ二つ!「これ結局どうなった?」
「底知れぬ男」ディーン・フジオカの芸術センスを假屋崎省吾も大絶賛「100点満点でございます!」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP