ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファッションとスケートボードの“スベらない関係” NIXON編

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スケートボードは本来ファッションや音楽など文化的な物と密接な関係にあります。

 

皆さんが身に着けているあのブランド。実はスケートボードから生まれたなんてこともあるんです。日本では、ファッションが先攻してしまって、その本質があまり知られてないことがあります。

 

この事には賛否両論あるのですが、ひとまずそれは置いておいて今回は“時計”に焦点を当てて紹介してみたいと思います。

 

“3S”をサポートするブランド

NIXONは創立以来3S(スケートボード・サーフィン・スノーボード)をサポートし3Sと共に今日まで歩み続けているブランドです。

 

アメリカ西海岸サンディエゴの南に位置する小さな街エンシニータスで生まれました。1998年の創立以来、スケートボードなどのストリートカルチャーをルーツにしながらも幅広いジャンルとコラボ商品を発表するなどで注目を集めています。

 

機能性とユニークなデザインで、使う人のライフスタイルをより楽しませてくれる最適なアイテムをリリース。

 

その斬新な発想から、既成概念を打ち壊し、“トレンドセッター”として常に新しい発想を求め続けるスケートボーダーやサーファー・スノーボーダー等から愛される存在。それがNIXONというブランドなのです。

 

SLIDER(スライダー) Vol.11【特別付録:NIXON LOOKBOOK】
Fujisan.co.jpより

 

脇役だけど主役級!NIXONの腕時計

時計業界では新しいデザインを頻繁に作ることはないのですが、NIXONは違います。常に新しい発想を提供し続け、シーズン毎に新作を発表する事でも注目されています。

 

春・夏・冬の年3回毎に新作を発表するという革新的なスタイルで時計業界を

リードし、他にもアクセサリーブランドとしてバッグや財布・アクセサリー

にウェアまでアイテム展開。

 

もともとのコンセプトを知らない若者にも人気のブランドとなっています。常に新しいトレンドを追い求める若者とNIXONの革新性がマッチしているのかもしれませんね。

 

唯一無二の存在感!NIXONジャパンライダー達

そんな孤高のアクセサリーブランド“NIXON”がサポートするライダー達は

まさに個性の固まり!彼らが普段どんな風にNIXONを愛用しているのか気になりますよね!?

 

スケートボード情報サイト「VHS MAG」からNIXONジャパンライダー達の

日常をフィーチャーしたドキュメンタリー動画企画が配信されています。

 

LOSS TIME WITH NIXON (VHS MAGより)

http://www.vhsmag.com/loss-time-with-nixon/highlight/

 

普段見る事の出来ないNIXONジャパンライダー達の日常とシンクロするNIXONの魅力がたくさん詰まった映像が観れちゃいます!興味のある人は是非チェックしてみてください。

 

世界中のスケートボーダー達と共に歩み、彼らの独特ともいえるライフスタイルに寄り添う、時のパートナー“NIXON”皆さんもその魅力を“体感”してみてはいかがでしょうか?

 

NIXON:SKATEBOARD TEAM (VHS MAGより)

http://www.vhsmag.com/nixon/

 

TIME Gear(タイムギア) Vol.16
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP