ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

台湾行ったらとりあえず買っとこ!バラマキ土産にオススメお菓子6選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ最近「行きたい海外旅行先」として必ず上位に入る台湾! ジューシーな小籠包やマンゴーかき氷、屋台のB級グルメから旅の疲れを癒すマッサージなど、一日中やることでいっぱいな旅先として大人気です。

旅行に行って悩むのがお土産。定番のパイナップルケーキやウーロン茶もいいですが、コンビニやスーパーで手軽に買えて、リーズナブルなお菓子をいくつかご紹介します!これを見ておけば、お土産探しに時間を取られることがなくなるはず!

街にはコンビニがいっぱい!

台北の街にはコンビニがたくさんあります。少し歩くだけでセブンイレブンとファミリーマートがいっぱい。

日本のお菓子が大人気です!

お菓子コーナーを見ていて驚くのが、日本のお菓子が多いこと!日本語そのままのパッケージで売っているものも多いんです。

タブレット型のガムは袋に入っているのが定番。日本のグミも並んでいます。

これを買っておけば間違いない!バラマキ土産6選!

台湾は物価が安いので、お菓子も手頃な物が多いです。バラマキ土産ならお土産物屋さんに行かなくてもコンビニやスーパーでOK!喜ばれそうなお菓子を6つ選んでみました。

ひとつひとつオススメポイントを紹介していきます!

日本じゃ買えない&美味しいから喜ばれる!

オレオのココナッツ味&バニラ味

日本でも人気のオレオですが、台湾に限らず海外だといろいろな味があります。

これはクリームがココナッツ味のものと、クリームとビスケットの両方がバニラ味のもの。

日本のオレオのパッケージよりもコンパクトなので、お土産にしやすいです。

ハイチュウ

これも日本でおなじみのハイチュウですが、ライチ味とピーチ味が美味しいと大人気!

乳加

台湾では定番のおやつ、ヌガー(牛乳糖)にナッツがたっぷり入っていて、チョコレートでコーティングされたバータイプのお菓子です。スニッカーズに似てるかも?濃厚で美味しいです。

森永キャラメル

これも日本のお菓子ですが、台湾らしいパッケージになっています。期間限定でいろいろな味が発売されるので、必ずチェック!

NINJIOM のど飴

台湾では定番ののど飴。いつも持ち歩いているという現地の人も多いそう。日本の歌手やアイドルにもファンが多いと話題になった飴です。個包装になっているのもうれしい!

義美小泡芙

日本にもこんなお菓子があったような…。でも違います!味も食感も違う!こっちの方が美味しいかも!?

生地はクッキーのようにサクサクで、ミルククリームが甘く濃厚で、食べ始めたらやめられなくなる美味しさです。いろいろな味があるので、何種類か買うのもおすすめ。

 

お菓子の種類が豊富な台湾!安いのでいっぱい買っちゃお!

紹介したお菓子はどれもコンビニやスーパーで手軽に買えます。

「お土産は最終日に買おう」と思ってると、なかなか時間が取れずに焦ることが多いので、誰にでも喜んでもらえそうなお菓子を早めに買っておくと、後が楽ですよ。

台湾に行ったら現地のお菓子をぜひいっぱい試してみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

甘いけど甘過ぎない!暖冬にオススメのコンビニチョコ4選
YouTubeで外国人に人気!「ねるねるねるね系お菓子」が進化中
これは絶対買い!Pasco&コンビニの新作メロンパン3種

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP