ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

植村花菜、3年ぶりミニアルバム「愛のかたち」最新アー写を公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

植村花菜が、活動まる11年を迎える記念日の5月11日に、ミニアルバム「愛のかたち」をリリースする。それにあたり、最新のアーティスト写真が公開となった。

植村花菜が音楽活動で初めて家族について書いた「トイレの神様」が多くの人々の共感を呼び、幅広い世代に愛される楽曲となったが、その後結婚、出産を経て、より彼女の音楽に家族の大切さや人と人との絆を歌にのせることを芯にしたソングライティングに積極的に取り組んでいる。今回のミニアルバムに収録される楽曲は、どの曲を切り取っても心をほっと温める、愛をテーマに据えた作品。植村花菜自身が人生の中で見出した7編の「愛のかたち」がそのままタイトルとなった3年ぶりのオリジナル・ミニアルバムになる。

また今回のミニアルバムのリード曲「ただいま。」は、爽やかな風の匂いと家族や故郷への想いを優しく綴ったミディアムナンバー。同楽曲は今年初夏に公開となる映画「海すずめ」の主題歌に抜擢されている。豪華キャスト出演の風光明媚な宇和島を舞台とした映画に、「ただいま。」がどんな風に彩りを添えるのか注目しよう。

「ただいま。」は3月22日20:00〜23:00放送のNack5「The Nutty Radio Show おに魂」にてラジオ初オンエア。同番組は植村花菜がメジャーデビュー後初めてレギュラーパーソナリティーコーナーを担当した番組となる。

リリース情報
ミニアルバム「愛のかたち」
2016年5月11日発売
KICS-3368 2,200円+税
収録内容:「ただいま。」(映画「海すずめ」主題歌)含む全7曲収録(予定)

オンエア情報
Nack5「The Nutty Radio Show おに魂」
3月22日(火)20:00〜23:00
リード曲「ただいま。」ラジオ初オンエア
番組サイト:http://www.nack5.co.jp/program_871.shtml?date=2012-10-22

関連リンク

植村花菜 オフィシャルサイトhttp://www.uemurakana.jp
植村花菜OFFICIAL BLOG「愛があればそれでいいのだ☆」http://ameblo.jp/uemurakana/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP