ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オシャレなバーでカクテルを楽しむ!大人女子一人でも入りやすい恵比寿のバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ジントニック、カシスオレンジ、マティーニ、モヒート…いろいろなカクテルがあるけれど、バーで飲んだ経験がある女性って意外と少ないのではないでしょうか?グルメな大人が集う街・恵比寿には、女性でも入りやすいバーが数多くあります。接待飲みで疲れた後の気分転換に一杯、残業後のクールダウンに軽く食事をつまみながら一杯、バーで飲んで帰りませんか?居酒屋なら一人飲みが難しくても、バーのカウンターなら意外と敷居が低いもの。行きつけのバーを見つけたら、一人の時間がさらに豊かなものになりますよ♪

シンプルでキレイめのインテリアがバーデビューにもおすすめ【mogana】

スタンダードなカクテルを中心にご用意しています

恵比寿駅西口から5分ほど歩いた恵比寿西一丁目交差点近くにあるお店。裏路地に面したガラスのドアからは店内が覗け、初めてでも入りやすい雰囲気。一杯目はジントニックやモヒートなど、甘すぎず爽やかなテイストのカクテルをオーダーして喉を潤してはいかがでしょう?隠れた人気モノの「肉まん」は小腹が空いているときにおすすめですよ☆

「飲めばそのお店の味がわかる」と言われる、定番カクテル【ジントニック】からスタート!

低めのクッションの効いたチェアが心地よいカウンター。やわらかな雰囲気が女性の一人飲みにぴったりです。

ドアのガラスから中をこっそり覗いたらお店の方が声をかけてくれそう。一見さんでも入りやすい雰囲気ですね。

mogana

カクテルコンペティショングランプリ受賞のカクテルを堪能【BAR 漆】

黒を基調にした「和」の趣あるオーセンティックバー

東京メトロ恵比寿駅4番出口から徒歩2分、恵比寿神社の近くに佇むバー。入口の行灯のような照明と暖簾、そして黒を基調とした店内は和モダンな大人の雰囲気。2014年にカクテルコンペティショングランプリを受賞した「Hama Romance」をはじめ、多彩なオリジナルカクテルを楽しめます。大人女子が一人カクテルを嗜むなら、こんなバーテンダーの技が光るカクテルをいただけるバーも良いですね。

季節のフルーツを使ったカクテルが豊富。お酒に弱いという方でも飲みやすくておすすめです。

「これぞバー」と思わせるシックな黒を基調としたカウンター。好みに合わせてブレンドしたカクテルを作ってもらえます。

BAR 漆(http://www.hotpepper.jp/strJ001001139/)

レンガ造りのオシャレなバーで、フードメニューも楽しめる【Kitchen Bar CHI-KYU】

バーでありながら1次会利用も可能な18時から営業!

JR恵比寿駅東口から徒歩1分のビル6階にあるお店。サラダやパスタ、ローストポーク、伊勢うどんなど本格フードメニューも充実。残業後の一人飯に立ち寄ってはいかがでしょう?どのカクテルにするか迷ったら、品揃え豊富なラム酒を使った「モヒート」がおすすめ。ラムとミントの爽快感が最初の一杯にぴったりです。

【モヒート】ラムの甘い香りとさわやかなミントが体を駆け巡ります。

8席のカウンター席。飾ってあるパワーストーンに心癒される空間です。

Kitchen Bar CHI-KYU(http://www.hotpepper.jp/strJ001101847/)

恵比寿にある一人でも入りやすいバーをご紹介しました。大人の女性がカクテルを楽しむなら、お酒に弱い方はロングカクテルがおすすめ。「スプモーニ」やシャンパンベースの「ミモザ」はオシャレです。弱くはないけど苦いのがダメな方は、テキーラベースなのに飲みやすい「マタドール」や、シロップの甘さで口当たりの良い「ピンクレディー」がおすすめ。バーテンダーさんに相談しながら、お気に入りの一杯見つけてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

大人の証。自由が丘で見つけた、大人の男たちが集う気取れるバー3選
津田沼で心おきなく語り合いたい!飲み会におすすめの個室が充実している居酒屋3選
今夜は六本木で大人気分!女子ひとりでも行きたいバー特集

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP