ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京・新宿は北側には歓楽街の歌舞伎町があり、西側は都庁をはじめとした高層ビル群、東側には百貨店などのショッピング街が広がっています。そして、南側は再開発が進み甲州街道や明治通り界隈が大きく発展。乗降客数が非常に多い駅らしく便利で新しい駅になりました。その新宿南口界隈の路地裏や複合商業施設の中に、大人の隠れ家といえる名店があるんです。ということで今回は新宿南口にある大人の隠れ家を特集します。デートや友人との飲み会にぜひ使ってみてください。

【クライネヒュッテ】ドイツの家庭料理とドイツビールを楽しめる名店

定番のソーセージのうまさとビールの相性がパーフェクト

新宿駅の南口から南口郵便局方面に歩いて4分ほどで、ドイツ料理を楽しみながらビールを楽しめる大人の隠れ家があります。シックなウッド調の店内で飲む、ドイツビールのうまさは格別です。ドイツの家庭料理や定番のソーセージがおススメ。知る人ぞ知るお店なのでビール好きの方は訪れてみてください。【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見! ドイツ料理には欠かせないソーセージ。プリプリ感がたまらない!【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見! ドイツビールはもちろん世界のビールが飲めます【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見!

まさに大人の隠れ家。親しい友人と訪れたい

ドイツ風居酒屋 クライネヒュッテ

築地直送の魚と日本酒の地酒をゆったりと楽しめるお店「お菜家」

全国の銘酒や限定入荷の日本酒が飲めるお店

新宿駅南口から複合商業施設を通り過ぎてすぐの場所に、築地から毎日直送される美味しい鮮魚と日本酒の銘酒を楽しめる隠れ家があります。駅の喧騒を離れた静かなエリアにひっそりと佇む名店。料理もさることながら、限定入荷の日本酒などにも出会えるのが楽しみです。【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見! 築地から直送される鮮魚の刺し盛り【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見! 限定入荷の希少な日本酒にも出会える【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見!

癒やしの空間で美味しい料理に舌鼓

お菜家(http://www.hotpepper.jp/strJ000023288/)

夜景とベルギー料理を楽しむ「Belgian Brasserie Court Brugge」

樽生のベルギービールを楽しめるお店

新宿駅の新南口から徒歩1分、南口からも5分ほどの便利な場所に、ベルギー料理とビールを楽しめる名店があります。タカシマヤタイムズスクエアの14階にあるので、東京の夜景を楽しめるのも魅力のひとつ。自然発酵ビールにチェリーを漬け込み発酵させたベルビュー・クリークの樽生がおススメです。【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見! ベルギーの郷土料理を楽しめるお店【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見! 話題のベルビュー・クリークの樽生が飲める【新宿南口】再開発でさらに便利になった新宿に大人の隠れ家を発見!

地上14階からの夜景もこのお店の魅力

Belgian Brasserie Court Brugge (ブルージュ) 新宿高島屋14F(http://www.hotpepper.jp/strJ001001683/)

新宿南口にある大人の隠れ家特集はいかがでしたでしょうか。どの店も個性的で大人の雰囲気満点です。新宿は北側や東側は賑やかで華やかさがありますが、南側は静かで落ち着いた感じなのがいいところ。路地裏を歩くと自然も多いし、いいお店がふいにあったりします。新宿は東西南北それぞれのカラーが違うので、一緒に飲みに行く人や飲み会のテーマによって選べるのが楽しい街ですよね。

関連記事リンク(外部サイト)

多摩センターの安いくて気軽に女子会が楽しめる居酒屋3選
オシャレなバーでカクテルを楽しむ!大人女子一人でも入りやすい恵比寿のバー
日本酒×刺身を心ゆくまで楽しむ!神田の行きつけにしたくなる居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。