ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平井堅、新曲バラードが綾瀬はるか出演「Panasonic 4Kカメラ」TVCMソングに決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

平井堅、新曲バラードが綾瀬はるか出演「Panasonic 4Kカメラ」TVCMソングに決定

平井 堅の新曲バラード「魔法って言っていいかな?」が女優の綾瀬はるかが出演するPanasonic 4KカメラのTVCMソングに起用されることになった。

今回のCMは“その写真はよみがえる”をコンセプトに4Kフォトの「フォーカスセレクト篇」と「秒間30秒連写篇」が制作され2つの機能をそれぞれのCMで綾瀬はるかが実感訴求しながら、CMの後半は家族同士の写真で構成され、平井 堅の心温まる歌声と歌詞が絶妙にマッチした印象的なCMが完成した。なお、CMは3月18日から全国で放送される。

平井 堅の新曲「魔法って言っていいかな?」は現時点での発売は未定だが、平井 堅が1年以上前から温存していたバラードで、今回のCM企画に賛同し、レコーディングを行った。

平井 堅のヴォーカルとバンド“ペトロールズ”でも活躍する長岡亮介によるアコースティックギターのみで構成される極めてシンプルなサウンドが胸を鷲づかみするような切ない歌詞をさらに引き立てる感動的な作品に仕上がっている。

PanasonicのスペシャルサイトとPanasonic公式YouTubeでは今回のCMのスペシャルムービーが公開されている。

平井 堅コメント
僕の新曲がこんな素敵なCMに起用されることになり本当に光栄です。CMの中での綾瀬さんの振る舞いや家族同士の写真の数々が、ホッコリ・胸キュンなバラード(自分で言うのもなんですが 笑)の世界観と相まってとても気に入っています。

また、実際に公言しておりますが僕自身が綾瀬はるかさんのファンでして、実は以前、綾瀬はるかさんが出演していたカメラのCMを見て「air cameraman」という曲を書いたこともあるぐらいです(笑)なのでこうしてご一緒できることを本当に嬉しく思います。

Panasonicクリエイティブ担当 新宮俊夫氏コメント
写真は、一瞬を切り取るものでありながら一生残る大切なもの。そんな普遍的な大きなテーマと、演技ではない子供達の写真と演技ではない自然な綾瀬さんを演出のコンセプトに決めたとき、平井さんのこの曲に出会いました。CMで語りたい事が全てつまっている奇跡のような出会いでした。

Panasonicスペシャルサイト 
http://panasonic.jp/dc/4kphoto/special_movies/

LUMIX「4Kフォト」スペシャルムービー

LUMIX「フォーカスセレクト」スペシャルムービー

関連リンク

平井堅 official web site:http://www.pinups.co.jp/hirai/
平井堅 YouTube Official Channelhttps://www.youtube.com/channel/UCtwtMDxG0n0Yd0qds38ff0Q

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。