ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

英語が喋れない旅人に優しい旅行保険が登場!万が一病院に行きたい時もこれで安心!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

JTBグループの旅行保険を扱うジェイアイ傷害火災保険は2016年4月1日より、海外旅行中に病気やケガなど緊急時に利用した日本語通訳ガイド費用を補償する特約「日本語ガイド等費用補償特約」を発売開始する。

travelvoice.jp

海外に行きたいけど不安なことがたくさん。もし事件に巻き込まれたら、スリにあって荷物がなくなったらどうしよう、など考え始めるとキリがありません。

日本から一歩外を出れば、これまでの常識は通用しません。しかしだからこそ学べることや得られる経験はかけがえのない宝物になります。

 

今回新しく発売される旅行保険。「日本語ガイド等費用補償特約」に加入しておくと、もしもの場合の日本語ガイドの費用まで負担してくれるんです。

以前は緊急時に英語が喋れなくて日本語通訳ガイドを呼ぶとガイドの渡航費、宿泊費などを全て負担しなければなりませんでした。

しかしこの保険に入っておけば、もしトラブルにあっても心置きなく助けてもらえるので怖いものなし!

 

「日本語ガイド等費用補償特約」ってどんな保険なの?

photo by jihoken,co,jp

「日本語ガイド等費用補償特約」の、補償対象となるシーンは主に以下の場合になります。
1. ホテルなどから医療機関までの移動時
2. ケガや病気による病院受診時、入院した時、また家族が救援者として駆けつけた時
3.パスポートの盗難・紛失による再発行手続き時
4.病院受診やパスポート紛失などによってツアーをいったん離れた場合、ツアーへの行程復帰または直接帰国する場合

 
これまで海外旅行保険において、ケガや病気をした際に医療機関を受診する時の日本語ガイドなどの付き添い費用は補償されていませんでした。

そのため、ケガや病気にかかった場合でも病院に一人だけで訪れていたケースもよく見られていました。また、添乗員同行のツアーでも、団体旅行になるため個別対応が難しい場合もあったが、今後は安心して海外旅行に行くことができる。

 

「日本語ガイド等費用補償特約」の内容

photo by jihoken,co,jp

補償金額は事故1件あたり100万円(個人契約)、200万円(家族旅行特約セット契約)。

販売開始日: 2016年4月1日  全国のJTBグループを始めとする同社代理店で加入が可能となっている。

日本語ガイド等費用補償特約」の詳しい説明はこちら

新しい海外旅行保険に加入して、安心して海外を旅しよう!

関連記事リンク(外部サイト)

うっかり忘れてない?海外旅行の前日に自宅で確認しておくべき7つのこと
2015年最も幸福を感じた国はどこ?1位は意外なあの国がランクイン!
【募集】TABIPPO.NETのメディアアシスタントを募集!若者が旅をする文化を創りませんか?
【これで準備万全!】安くて便利な夜行バスで快適に過ごすコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP