ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子をメロメロにさせる「性格イケメン」が無意識にできてしまう9つの習慣

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本物のイケメンは容姿と中身の均等に取れていること。こう主張する「Elite Daily」ライターJen Ruiz氏。20代の彼女が等身大の恋愛を通じて実感した素敵な男性の条件。さり気なく、礼儀正しく、紳士的な彼らの特徴をまとめて9つに分類しました。さすがにアメリカと日本とでは恋愛事情が違うでしょう。でも、ジェントルマンの資質は万国共通かも。

01.
最後のひと口は
あなたのために

女性に限らず、男性だって食欲と心は強く結びついているもの。だとしても、大切な人のためならばどんなに空腹に耐え用途も、自分の食欲を抑えても、最後のひと口だけは、必ずあなたのためにとっておいてくれるだろう。これこそ紳士のなせる技。

02.
あなたの家族との時間を
大切に過ごしてくれる

あなたが赤ちゃんだった頃の写真に興味を示したり、弟のためにサッカーを教えてくれたり、あなたのお母さんの料理を褒めてくれたり…小さなことだが、あなたを取り巻くすべての環境に誠実に向き合ってくれること。それを大切にできる男性ならば、間違いなし!

03.
気がつけば、いつも
車道側を歩く彼

そういえば…いつも気づくと彼が車道側にいて、さり気なくあなたを危険から守ってくれている。ジェントルマンの資質十分!

04.
甘い恋愛系の映画もOK
あなたの楽しみを享受できる

恋愛映画や連ドラ、女性向けの情報番組、男性にとって退屈なものもあるだろう。そんな時でも理解を示し、進んで楽しもうとしてくれる。あなたの喜ぶことが、彼の一番の喜び。広い心と大きな愛情があるからこそでは?

05.
何気ないタイミングでも
さりげなく花束を用意

誕生日や二人の記念日である必要なんかない。片手じゃ持てないような大きな花束も必要ない。たとえそれが花一輪でも、サプライズの心をいつでも忘れないでいてくれる。それって、あなたを笑顔に変えてくれる魔法のプレゼントだったりして。

06.
肩からかけてくれる
ジャケットにドキッ!

まだ、ちょっと肌寒い夕暮れ時、あなたの気配を感じた彼が、そっとジャケットを肩にかけてくれると、思わずドキッとしてしまうでしょ?自分だって寒いはず、でも、女性を気遣うその優しさがいつでも彼の最優先事項にあるのかも。

07.
甘えてないのに
重い荷物を持ってくれる

あなたの負担になるようなことは、たとえ些細なことであってもさせたくない。この心遣いって、恥ずかしいけど嬉しいもの。本当はいつも一人の時は持っているような荷物でも、彼の手がすっとカバンを奪っていってくれる。

08.
ドアを開けてくれることが
すでにデフォルト化

車に乗り込む時、レストランに入る時、あなたの先に立ってそっとドアを開けてくれる男性は、高確率で紳士。ほんの数秒間の快適さを考えてくれる男性なら、いつもあなたを最優先に想ってくれている証拠でしょう。

09.
やっぱり嬉しい
おでこにキス♡

彼とまだ恋愛に発展して間もない頃、おでこにしてくれるキスは、もしかしたら望み薄?なんて心配になることも。それが、恋人同士になると唇やほっぺじゃなくても、愛情たっぷりに変わるから不思議。

Licensed material used with permission by Elite Daily

 

関連記事リンク(外部サイト)

最高に「紳士な男性」はここが違う【10選】
結婚前に、男性としてこれだけは「経験しておくべき」こと6つ
本を買うことは「消費」ではなく「投資」。自分を成長させる5つの読書術

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP