ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プリンでつくる話題の『絶品ふわふわフレンチトースト』 食べるとふわカリっうまとろ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フレンチトーストと言えば、卵と牛乳をまぜてパンを浸して時間を置いて焼いてと割と手間のかかるメニューですよね。

けれど、少し前からプリンとパンだけでつくれちゃう超簡単なフレンチトーストが話題になっていました。これ絶対うまいヤツだ……と目をつけていたので、つくってみましたよ!

【関連:ニコニコ動画で話題の「22円プリン」つくってみた】

■食パンにプリンを乗せて焼くだけ!

用意するのはお好きなプリンとお好きな食パン、そしてアルミホイルです。

・プリン
・食パン
・アルミホイル

アルミホイルにパンを乗せたら、溶けたプリンが流れ出るのを防ぐために四方を立て容器のようにします。あとはパンの上に混ぜたプリンをたっぷり乗せて、それをトースターで10分前後焼いたら出来上がりです! 先につくった人によると、「たっぷり乗せるのがこつ」とのことなのでプリンはためらいなくたっぷり乗せてください。

■舌鼓がビートを刻むレベルにうまい!

ふわわわわわ~~ん!! でとろっとろ~~!! なお味がお口の中に広がって、こりゃ上手い! と舌鼓がビート刻むレベルでした! 
たしかにプリンの材料に卵と牛乳が含まれてますから、とても時短ですし簡単だし、そして絶品なんです。カラメルも混ざってワンランクアップのフレンチトーストという感じ。

しかもふわっふわなのにトースターで焼いたので程よく一部がカリッとなっていて、その食感がクセになっちゃいます。
でもねコレ、新たなるデブ飯の予感……カロリー計算したら1つ約350kcalでしたよ! 毎日食べたいけどそんなことしたら絶対まるっまるになるので、おやつじゃなくて朝食に食べるくらいがベストですね。

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

うどん県民お勧めの『ラー油釜玉うどん』が1玉じゃすまないぐらいうまい!
派手にゴミ拾いする「ゴミ拾い侍」 8万RTを集めた話題の彼らに話を聞いてみた
「とろろ風卵かけご飯」つくってみた 簡単だけどふわとろ~でくせになりそう

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP