ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人の証。自由が丘で見つけた、大人の男たちが集う気取れるバー3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きなお酒を傾けて煙草をくゆらせる。ハードボイルドなドラマにぴったりな情景を思い浮かべる場所……といえばバー。大人の男が集い、各々に楽しみを広げる場所。そんなイメージのあるバーを探してみましょう。エリアは自由が丘。都心からもほど近いこの地で、通い詰めたいほどに行きたくなる、雰囲気のあるお店をセレクト。オーナーの息づかいを感じるカウンター、そして集う客たちによって培われる店の文化を感じる、味わい深い大人のバーを見つけましょう。

本格派、まさに大人のバー。豊富なラム酒のコレクションとともにシガーを楽しめる店

【Glenair】手作りの料理もこれまた本格派のひと品

店に入れば少し低めのローカウンターがやさしく出迎えてくれるお店。オーナーが開店以来少しずつ積み上げてきた店の雰囲気が優しく包み込んでくれます。なかでも70種を数えるラムのコレクションが自慢。手作りの料理も本格的なものばかりで、隅々に至るまで手を抜かない”本物”に触れることができます。

シガーも楽しめる本格派。写真はラムのボトル。70種を数えるコレクションを誇る。

手を抜かない手作りの料理も楽しみのうち。

カウンターはバーの顔。オーナーの目指す居心地を存分に味わおう。

Glenair

個性派バーの誘惑。アンティーク家具がもたらす独特の雰囲気に、心ゆだねるひととき

【シャララ】歴史を連れてきたインテリアとともに過ごす

駅からわずか徒歩1分。外の世界と打って変わって、店のそこかしこに感じるどっぷりと籠もれる独特の雰囲気。落ち着きのあるカウンターと、アンティークの風合いが優しいテーブル席が出迎えてくれます。幾重にも重ねた時間を確かに感じるインテリアに、ひとときの安らぎを求めて訪れてみてはいかがでしょうか。

カウンターでひとり飲む酒もバーならではの良さ。

アンティーク独特の雰囲気がもたらす、ゆるりとした時間。

ひとり、または二人で訪れた時に利用したいカウンター。

シャララ(http://www.hotpepper.jp/strJ000875950/)

ポップ&クラシカル。昭和の面影を深く、大人であればこそ歴年の雑貨に時の流れを感じる店

【自由が丘ロフト】遊びすぎないノスタルジーな雰囲気が心地よい

店に入れば眼前に広がるアメージング空間。ポップカルチャーからサブカルまで、過ぎ去りし日のさまざまな雑貨が所狭しとディスプレイされています。ふと目に入ったアイテムが、きっと懐かしい日々を呼び覚ますはず。古き良きアイテムにノスタルジックな雰囲気を添えて、どんな人でもウェルカムな心地よさを演出しています。

昭和の面影を色濃く残すカウンター。アイテムが魅力をプラス。

テーブル席もなお魅力的。ポップなんだけどどこかシックな、そんな雰囲気。

懐かしい味わいが人気の秘密。具もたくさん。

自由が丘ロフト(http://www.hotpepper.jp/strJ000663097/)

自由が丘のバー、いかがでしたでしょうか。ターミナル駅でもなく、私鉄沿線伝いの街というシチュエーションがまたさらなる風情を誘います。ふらりと思い立っての立ち寄りもいいですが、バーという性格から、わざわざ沿線に分け入っていく楽しみ方も良いかもしれません。一人で楽しみを広げられる空間が魅力のバー。人と同じく、良い出会いを求めて最良のバーを見つけてみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

津田沼で心おきなく語り合いたい!飲み会におすすめの個室が充実している居酒屋3選
今夜は六本木で大人気分!女子ひとりでも行きたいバー特集
【国分寺】がっつり食べて、ガンガン飲む!食べ放題&飲み放題が自慢のお店3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP