ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初めての旅行で喧嘩は嫌だ!カップル旅行で男性に理解して欲しい5つの事

DATE:
  • ガジェット通信を≫

楽しいはずの旅行が、計画段階や旅行中に、男女で意見が食い違い喧嘩をしてしまった。なんて経験はありませんか?

そこで、「旅」に対する男女の考え方の違いについてご紹介したいと思います。お互いを理解し合い、旅行を楽しい物にしましょう!

※これは私が感じた事なので、全員がこのような考え方をしているとは限りません。

 

計画を立てよう!

photo by shutterstock

旅行に行く前に、一人でガイドブックを見てニヤニヤしていませんか?

旅行に行く前には、ある程度の下調べが必要になってきます。まず旅行に出発する前の、計画段階の考え方について見ていきましょう!

女性

「しっかり下調べをして、計画通りに旅行したい!」

旅行に行くと決めたら「ここも行く!あそこも行きたい!」と次々と欲が出て来ますよね?せっかくの旅行だからこそ、自分が行きたい所に行けるように、しっかり計画を立てて行くのが女性の意見です。

男性

「計画通りなんて嫌だ。行きたい所に自由に行くのが旅だ!」

決められた計画通りに、キツキツに動く事よりも、ノープランで気に入ったお店に入り、好きな所へ行く。
という方が男性は冒険心をそそられて、旅を楽しめるそうです。

 

泊まるホテルはどうする?

photo by Sean MacEntee

旅行の一つの楽しみでもある宿。一日遊び疲れた体を癒すために、宿選びは大切ですよね?そこで、男女の考え方の違いについて見て行きましょう!

女性

「少しくらい金額が高くても、雰囲気が良い所で非日常を味わいたい!」

せっかくの旅行だからこそ、たまには贅沢をしてオーシャンビューに、大きなふかふかのベッドで寝たい!そんな考えをしているのが女性です。雰囲気が良い所や、アメニティーは何があるのかを重視します。

男性

「出来るだけ、宿泊費を抑えたい。寝れる布団があれば十分。」

雰囲気やアメニティーは気にしない傾向があります。雰囲気より値段!寝れる所があれば良いと考えており「あまったお金でおいしいご飯を食べた方が良い!」と考えています。

 

旅行中は少しくらい無理する?

photo by shutterstock

「次はそこに行こう!その次はあそこ!」と次々と予定をこなして、たくさんの場所に行って疲れてしまいますよね?そんな時、どう思っているのでしょうか。

女性

「旅行だからと言っても、疲れたら休みたい。休んでから観光しよ~」

旅行だからと言っても体が疲れたら、カフェでゆっくりお茶をしたり、ホテルで昼寝をしたり、無理をしないのが女性です。
遊ぶ時はおもいっきり遊んで、休む時は思いっきり休む!そんな考え方をしています。

男性

「旅行中くらい少し無理しても良い!」

男性は、せっかくの旅行中に、ホテルやカフェで休むなんてもったいない!もっと観光して色々な所に行きたいと考えています。
一日動き回ったあとホテルに着いたら、とりあえずテレビを見ながらビールを飲み、朝まで飲む!そんなリラックス方法でストレスを発散しています。

 

食事はどうする?

photo by Peter Chen

旅行と言ったら、現地の美味しい食べ物をたくさん食べるのが楽しみの一つですよね。そんな食事に対しても、考え方が少し違います。

女性

「旅行だからこそ、おしゃれな美味しい物を食べたい」

せっかくの旅行だからこそ、少しくらい贅沢をしてでも、雰囲気が良いおしゃれなレストランで食事をする。
そんな事を考えている女性は、レストランの下調べも怠りません。

男性

「おしゃれなレストランじゃなくて、安くて美味しいB級グルメが食べたい」
とにかく質より量!高いお金を払って、美味しい物を一つ食べるなら、安くて美味しい物をたくさん食べたい!と思っています。
街をブラブラ歩きながら、自分が気にったお店があれば、口コミなどは気にせず入ってしまいます。

 

お土産はどうする?

photo by epanto

女性にとっては、旅行中一番ワクワクしてしまうお土産選び!そんなお土産に対しても考え方が違うようです。

女性

「〇〇限定に弱い!ついたくさん買ってしまう!」

お土産を見ていると、あれもこれも欲しくなって夢中になり、長い時間男性を待たせて怒らせた。そんな経験はありませんか?
ついついたくさん買ってしまい、旅行カバンに入らず、手荷物になる。女性にとって、お土産選びは旅行の中でとても重要なのです。

男性

「お土産なんてどうでもいい。それよりあっちに行こうよ!」

お土産選びはサクっとすませて、もっと色々な所に行きたい!と考えています。
なので、女性がお土産選びをしている時間が一番ストレスを感じるので、一緒に楽しむ方法を見つけて良い旅行にしましょう!

 

旅行を楽しむために

男女の旅行を楽しむ為には、お互いの目的が何なのかをしっかり聞いて、計画を立てることをオススメします。

初めての場所でストレスを感じる事も多いと思いますが、相手の気持ちを出来るだけ理解して、楽しい旅行にしましょう!

以上、「旅」に対する男女の考え方の違いでした。

関連記事リンク(外部サイト)

女性特有の問題、海外で「生理」になったら使える豆知識とは?
やばい!このままだと野宿だ!海外で泊まる場所がない時に取るべき5つのアクション
一生に一度は行ってみたい!ハワイの豪華高級リゾートホテル6選
好きな人と一緒に見たい!思わずうっとりする「新日本三大夜景」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。