ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

簡単2分でできる!オトナ女子のシンプル&こなれヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オバサンくくりにならない!こなれ感が出るヘアアレンジ

デキる女性の定番、ゴムを隠すヘアアレンジ。
ただ結ぶだけなんてつまらない! と思っているオシャレな女性がよくやっているアレンジですよね。
今回はその定番アレンジに、ちょっとしたひと手間をプラスするだけで、もっと可愛くできる方法があるんです。
1つに結ぶだけなのに、こなれ感が出るので、オトナ女子にはおすすめ♪
結んでつまむだけだから、アレンジが苦手な不器用さんでも大丈夫! 簡単テクだから忙しい朝でも2分でできちゃうアレンジ♪ 誰でも可愛くできる作り方をご紹介します。

 

セルフで簡単!オトナ女子のヘアアレンジレシピ

簡単にシンプルに、それでいてこなれ感を出すアレンジの手順はこちら。
①1つに結びます。慣れていない方は、サイド寄りに作るとやりやすいです。
②等間隔で少量の髪をつまんで軽く引き出し、全体的に立体感を出します。

 

③毛先を少し取ります。
④結んだゴムを親指に引っかけてから、ゴムを隠すように毛先を結び目にクルクル巻きつけます。

 

⑤親指に引っかけてあるゴムの内側に、巻きつけた髪の毛先を入れます。
そうすると、ピンなしでも、簡単にまとめれちゃいます!
しかも、ゴムも見えなくなります。
⑥完成。

 

サイドに流してオンナ度UP♪シンプルヘアはオフィスにも◎

ゴムを隠すやり方は、いろんなスタイルに使えます。
今回は下の位置でサイド寄りに作りました。サイドに髪を流すことで、女性らしさもアップ!
ゴムは隠れているのでヘアアクセなども必要なし! シンプルだからオフィスにもおすすめなスタイルです。お出かけの時には、髪のサイドにヘアアクセを付けたり、ゴールドピンなどをプラスするとオシャレに♪
春のファッションとの相性もぴったりなヘアアレンジです。ぜひ一度お試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP